SSブログ

鉄道記念日 蕨鉄道さんへGO! [鉄道全般]

こんばんは。3連休はまづまずのお天気でしたね♪

で、最終日は鉄道記念日!
各地でイロイロなイベントもあったようで・・・お疲れ様でした。

私は夕方というか夜に再びこちらへ!

iphone/image-20131015120423.png

蕨鉄道さんに飲みにいってきました。
準備に手間取り、出発がちょっと遅れました。
恵比寿でS.V.Oが通過!

iphone/image-20131015000139.png

ってことで、約10分の待ち時間。
で、20時前に蕨鉄道さんに入線。
まずは、ビールで乾杯。
マスターとお話ししながら『みなかみ駅』をじっくり観察。

iphone/image-20131015120514.png

この行き止まりになっいるあたりもいいですよねぇ。

iphone/image-20131015120547.png

そして緩くカーブしたホームも観察。

iphone/image-20131015120642.png

マスターのEF64-1000もパチリ。

iphone/image-20131015120612.png

今回もAI-Ballを搭載した車輌を持ち込み、今回はちゃんと撮影できました。
ただ、中線以外は建築限界が厳しいのでやはりNG。
ということで、動画の3連発。
編集無しなので、一部、不適切な画像も映っていますが、見なかったことにしてください。(笑)







今回は店内で鑑賞しながら、同時に配信もマスターが試みて、超アナログなやり方(iPadをWebカメラで撮影して配信)で配信成功!

車載カメラの映像で、信号が緑から赤に切り替わったりする瞬間とか、たまりませんねぇ。
点灯する信号機、素晴らしいです。

蕨鉄道のマスター、今回もありがとうございました。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

おやまぁ

ライブ、拝見してました。かぶりついてる感じですね。フロントガラスと乗務員室の仕切りのガラスが無い分、迫力満点!
EF12、黒い貨車牽かせて上越越え!

by おやまぁ (2013-10-15 19:53) 

waratestu

やはりいいですね〜
この臨場感たまらんです。

ご来店ありがとうございまいた。
蕨鉄道でもこの画像をトップページへ
リンクさせてください。
ご来店ありがとうございました。
by waratestu (2013-10-16 02:12) 

目黒のダンボ

おやまぁさん、おはようございます。

>ライブ、拝見してました。
なんとかマスターのヒラメキで配信できました!

>かぶりついてる感じですね。
画質やフレームレートに難がありますが、ほぼリアルタイムで走行中の画像を見ながらのビールは最高です♪

>フロントガラスと乗務員室の仕切りのガラスが無い分、迫力満点!
コキに乗車ですからね。(笑)

>EF12、黒い貨車牽かせて上越越え!
黒い貨車も用意していたのですが。。。
次回をお楽しみに。

by 目黒のダンボ (2013-10-16 09:06) 

目黒のダンボ

waratestuさん、おはようございます。

>やはりいいですね〜
しっかり録画できていてよかったです。

>この臨場感たまらんです。
もっと録画ボタンを押しておけばとちょっと後悔してます。
あと、汽笛なんかももっと鳴らしておけば。。。

>ご来店ありがとうございまいた。
また伺いますのでよろしくお願いします。

>蕨鉄道でもこの画像をトップページへリンクさせてください。
ご自由にリンクしてください。


by 目黒のダンボ (2013-10-16 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0