SSブログ

古いKTM急行型をサウンドDCC化 その1 [HO 古いカツミの165系]

こんにちは。先週の『みなかみ駅モジュール』詣でからあっという間の1週間です。
余韻に浸りながら、イロイロと試しているのですが、なかなかうまくいかずに。。。

世間では、宝石屋さんから怒涛の新製品ラッシュのようで、皆様、景気回復に大いに貢献しているようで羨ましいですねぇ。
ってか、どうもギリギリでストライクゾーンを外れているので助かっているのかも?(笑)
なにせ、黄緑色のヘビのような客車ってあんま興味ないしぃ。
黒いマンモスも少年時代に見ているはずなのにまったく記憶にないしぃ。
ただ、そうはいっても誘惑には勝てません。

で、久しぶりに大鳥神社前に行ってきました。

image-20131022161200.png

前回は真夏にプールの帰りに寄り道して、店員さんにお話だけ聞いていたのでした。
で、今回はちょっとだけお布施してきました。

iphone/image-20131022160322.png

こんな立派な袋に入れていただき恐縮です。
LVマークの袋なんかよりも素敵に見えます!
こんなのを購入してきました。

iphone/image-20131022160341.png

こちらは40年前の製品です。

iphone/image-20131022160354.png

一応、モーター車だけ持っていきました。
毎回、丁寧なアドバイス、ありがとうございます。

40年経過の車輌です。

iphone/image-20131022160407.png

いやぁ、よく遊びました。
3輌編成でも、佐渡や信州にみたてて、時刻表を片手に上野からのお座敷運転で終点までたどり着くことはまれでした。(笑)

ネジを外すと当然インサイドギヤです。

iphone/image-20131022160420.png

これを交換します。

iphone/image-20131022160434.png

ネジ位置は変わってないとのこと。
凄いなぁ。
台車がDT21の動力だったので、元々インサイドギヤについていたDT32に交換してからボディを取り付けました。

iphone/image-20131022160446.png

あとは、パンタもKTMのPS16に交換しました。

iphone/image-20131022160500.png

これなら最近のコントローラーでも走らせられるな。
まだまだ続きます!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0