SSブログ

ワールド工芸 Nゲージ 国鉄 EF12 電気機関車 リニューアル組立キット 原型窓 を作る その10 [ワールド工芸 EF12]

こんばんは。今日の都内は昨日の暑さがウソのような肌寒さです。
最高気温は深夜だったようで、そこから下がりっぱなしのようです。
さすがに20度を下回ると短パンに半袖だとちょっと寒い!(笑)

DCCデコーダーの設定で行き詰っていたEF12ですが、Load control / back emf をOFFにしたら、とりあえずこんな感じで動くようになりました。



しかし・・・M.Mさんからパラメーターの設定方法を教えていただいたので、ちゃんと設定をし直してみます。
情報、ありがとうございます。

ワールド工芸のF級電気の最近の動力は2モーター6軸集電で6軸駆動なのですが、今回は片側のモーターを諦めてスピーカーを搭載しています。

iphone/image-20131003094023.png

で、こんな感じにしています。

iphone/image-20131003094035.png

スピーカーは下向きに張り付け、スピーカーの上にデコーダーを載せています。
今回はデコーダーをプラグで着脱可能としました。

iphone/image-20131003094047.png

アップで撮影した動画です。



この動画もLoad control / back emf をOFFにしただけのものです。
ちゃんとパラメーターが設定できたら再度UPします♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

特番終了。。。都内で買い出し ブログトップ