SSブログ

水上駅モジュールを堪能してきました! [DCCサウンド]

こんにちは。今日の都内はお昼過ぎにパラパラと雨が降ってきましたが、そのあと急に青空が広がってきました♪

2週続けての3連休はいかがでしたか?
連休明けでお疲れモードの方も多いのでは?(笑)

3連休には無縁ですが、祝日でも月曜日は定休日でお休みなので、夕方からちょこっと・・・ウチから1時間程の『水上駅』に飲みに行ってきました♪

iphone/image-20130924080714.png

まずは荷造り。

iphone/image-20130924080657.png

今回はちょっと大荷物です。
どんな感じでできるのかわからなかったので結果的に使わなかったのも。
次回はもぉ少しコンパクトにできるかな。

前回は副都心線から池袋で乗り換えたのですが、埼京線までかなり歩いて大失敗!
今回は東横線から中目黒で日比谷線に乗り換え一駅。
恵比須で埼京線に乗車して赤羽で京浜東北に乗り換え。
このルートが一番早くて楽かな。

お店には開店時間よりもちょっと早く到着してしまいました。

iphone/image-20130910081727.png

写真は前回撮影。^^;

入店してまずはビール!といきたいところですが・・・
荷物を広げて、持参したDCC環境を繋いでまずは試運転開始!
で、毎度おなじみの事前準備が不十分でアタフタしてなんとか動画撮影までこぎつけました。

まずはiPhone4sでの撮影した動画です。



次は怪しいCCDカメラでの撮影です。



これは上越線っぽい機関車です。



素晴らしい『水上駅モジュール』を眺めながらのナマは最高ですね!

iphone/image-20130924161055.png

こういった角度も見てみたかった駅前商店街です。

iphone/image-20130924160831.png

街灯が素敵です!
駅前広場です。

iphone/image-20130924160806.png

駅構内は怖くてカメラを近づけられないので上空からの撮影です。

iphone/image-20130924160900.png

下り列車がやってきました。

iphone/image-20130924160917.png

通過していきます。

iphone/image-20130924160955.png

湯沢側からの眺めです。

iphone/image-20130924161016.png

左からEF12、EF58、EF16です。
そして転車台に乗っているC62の3号機の後ろを2号機牽引の『ニセコ』が通過していきます!

iphone/image-20130924161035.png

そしてあっという間に帰宅時間に。
荷物を詰め込んで来た時と同じコースでと思いましたが、赤羽での乗り継ぎで埼京線が新宿行きだったので、湘南新宿ラインに変更。

iphone/image-20130924161333.png

ただ、行き先が・・・

iphone/image-20130924161343.png

国府津行きです!
寝てしまうとかなり危険。
幸い、池袋や新宿は記憶が曖昧ですが、渋谷で目が覚めました。(笑)

今回も蕨鉄道のマスターには散々お世話になりました。
次回はもぉ少し落ち着いてお酒が飲めるように、しっかり事前準備をして伺いたいと思います。

ちなみに、『水上駅モジュール』は、10月20日頃まで展示予定だそうですので、ゼヒ飲みに行ってみてください♪

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

waratetsu

dccご伝授ありがとうございました、
勉強になりました(笑)
そして、NでもDCCありだと確信しました。
ヤバイはまりそうです。

とても楽しい時間をありがとうございました。
また遊びに来てくださいね〜
by waratetsu (2013-09-24 20:22) 

waratesu

ちなみに
動画が非公開になっていて
見る事が出来ませんが?


by waratesu (2013-09-24 20:24) 

おやまぁ

いいなぁ。私も行かなくちゃ、「みなかみ」へ。
by おやまぁ (2013-09-25 05:18) 

目黒のダンボ

waratetsu さん、おはようございます。

動画、非公開のままで。。。^^;
公開にしました!

>dccご伝授ありがとうございました、
実物を見ないとわからないですよねぇ。

>そして、NでもDCCありだと確信しました。
アナログと共存もできますので、アリですよね!

>ヤバイはまりそうです。
ハマってください♪(笑)

>とても楽しい時間をありがとうございました。
>また遊びに来てくださいね〜
こちらこそ旨いお酒をまた飲みに伺いますのでよろしくお願いします。

by 目黒のダンボ (2013-09-25 08:39) 

目黒のダンボ

おやまぁさん、おはようございます。

>いいなぁ。私も行かなくちゃ、「みなかみ」へ。
今ならカボチャ色の電車の持ち込みがお勧めかと。(笑)
涼しくなってもビールが進みます!(^^)

次回はご一緒したいですね♪

by 目黒のダンボ (2013-09-25 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0