SSブログ

かなり残念な仕上がりの115系でした。 [Nゲージ]

こんばんは。
台風はそれて温帯低気圧になるようですね。
ただ、風向きの関係で、いっきに秋本番といった気温になりました。
まだ涼しさにカラダが慣れてないです。
で、この時間、オリオン座が綺麗に輝いています。
なんかあっという間に冬支度しないと。

先日の水上駅モジュールで、やはり上越線がいいよなぁ~ってことで。。。
EF58の先台車を購入に横浜まで行ってきました。
(在庫を見ていたら、横浜のお店にあったもので)

iphone/image-20130926181113.png

で、結局こんな感じです。(笑)

高崎の115系が発売になっていました。
パスの予定だったのですがねぇ。

ただ、店頭で車輌を確認した時に、オレンジの塗装がダメじゃん!って。
車輌のチェックでは、動力関係以外は、あまり気にしないのですが、今回のはちょっとなぁ???
って感じ。
なので、別なのも見せてもらいましたが、そっちもほぼ同じ!
きっと今回のは、こういった仕様なんでしょうね。

帰ってきてから再チェック。
まずは、こんな。

iphone/image-20130926181220.png

サハのサボ受けには色がまわっていません。
で、こっちも。

iphone/image-20130926181243.png

モハのルーバーにはすでに、スミ入れされてます!(笑)
たぶん、ルーバーのモールドの中にまで塗料が届いていないんでしょうね。

以前の単品売りの製品はここまで酷くなかったと思ってます。
まぁ、今回は、これがやりたかったので、気にしないことにします。



4月に水上にいった時に撮影したものです。
再現できるかなぁ。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

おやまぁ

地物なんですが、電車なので、ちょっと・・・同じ電車でもブラインドパッケージで、ライトの点かないヤツを行ってみようかと。
走らせるには普通のNと同じくらいの投資になるんですけどねぇ(苦笑)
by おやまぁ (2013-09-27 07:34) 

目黒のダンボ

おやまぁさん、おはようございます。

動画・・・また非公開でUPしていたかも。^^;

>同じ電車でもブラインドパッケージで、ライトの点かないヤツを行ってみようかと。
何か出るんですか?

>走らせるには普通のNと同じくらいの投資になるんですけどねぇ(苦笑)
品質が向上した分、価格もN並みになってますよね。
ってか、屋根の作りなんかは今回の4輌の屋根よりもちゃんとしてますよね!(笑)

by 目黒のダンボ (2013-09-27 08:39) 

おやまぁ

手が動くヒトは作っちゃってるネタも多いんですよね<鉄コレ
一概に比較は出来ませんが、「ハイグレード」を謳う製品にないような車体標記もあったりするんですよね。
by おやまぁ (2013-09-30 18:15) 

くさたん

ダンボさん大変ご無沙汰しております。
私もスルー予定でしたが・・・D51-498のからみで
逝っちゃいました。しかもTOMIXの12系高崎まで(散)
今回のはスミ入れ???と思うほどルーバーとか
実感的(笑)だったのでKATOさんそろそろリニューアル考えて
欲しいもんです。
by くさたん (2013-10-01 15:05) 

目黒のダンボ

おやまぁさん、おはようございます。

>手が動くヒトは作っちゃってるネタも多いんですよね<鉄コレ
鉄コレも新製品が続いていてチェックが追いつきません!(笑)

>一概に比較は出来ませんが、「ハイグレード」を謳う製品にないような車体標記もあったりするんですよね。
私は鉄コレが一番の「ハイグレード完成品」かと思います。
どこかの車体表記もないHGなのって「塗装済みキット」と思ってます。(笑)

by 目黒のダンボ (2013-10-02 08:27) 

目黒のダンボ

くさたんさん、おはようございます。

>ダンボさん大変ご無沙汰しております。
こちらこそ。

>私もスルー予定でしたが・・・D51-498のからみで・・・
なんか結局逝っちゃう方も多いようですね。(笑)
やはり金額がお手頃なのがそうさせるように思います。
新潟色や長野色が綺麗な塗装だったのでガッカリ感が出ちゃいますね。
まぁ、自分で手を入れれば済むことですし、どこかのキットよりも結果的に安い金額ですから「塗装済みキット」として加工していこうかと思います。
KATOさんにはこの金額で残してほしいですねぇ。


by 目黒のダンボ (2013-10-02 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0