SSブログ

お月見 [その他]

こんばんは。今夜の都内は綺麗な夜空です。
ここ数年は十五夜の晩は雨続きだったような。。。

今年は都内からもこんなお月様が見えました!

iphone/image-20130919234039.png

最近、星空の撮影にハマってるウチの奥さんの撮影です。
なにしろ、こういったのを撮りたかったようで、デジカメを買ったくらい。。。^^;

で、私はiPhone4Sでこんな。(笑)

iphone/image-20130919234045.png

で、当然のように「月より団子」ってことで。

iphone/image-20130920012124.png

積み重ねる前に、こんなだし。

団子を食べながら、昼にやった作業の続きをしました。
まずは、昼の作業。

ボディーと一緒に塗装したナンバーの板です。

iphone/image-20130919234054.png

これを1000番くらいの耐水ペーパーで磨きました。

iphone/image-20130919234104.png

で、団子を食べながら張り付け。

iphone/image-20130919234127.png

あと、動力まわりもこんな感じにしてみました。

iphone/image-20130919234116.png

オリジナルでは、2モーターで動輪は全軸集電なのですが、片側のモーターを取り外し、6軸集電で3軸駆動としました。
ゴムタイヤは、もちろん駆動軸に取り付けています。
モーターを取り外した場所にはスピーカーを取り付け¥ています。

DCCのデコーダーは、コネクタで着脱可能としてみました。
今の状態は、デコーダーではなく、DCアナログで動くようにコネクタを繋いでいます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

よしくん

こんにちは
先日のブログで気になっていました、
ワラテツさんに行ってきました。(^^)

by よしくん (2013-09-20 16:45) 

目黒のダンボ

よしくんさん、こんにちは。

>先日のブログで気になっていました、
>ワラテツさんに行ってきました。(^^)
諏訪峡モジュールは堪能できましたか?
あれを眺めながらのお酒・・・最高ですよね。(^^)
by 目黒のダンボ (2013-09-21 16:37) 

おやまぁ

お晩です。お月様、2回も撮ってしまいました。緊急地震速報で目覚めてしまいまして(笑)
わらてつさん、入れ替わりました。ライブ配信中です。

by おやまぁ (2013-09-21 21:43) 

目黒のダンボ

おやまぁ さん、こんにちは。

>お晩です。お月様、2回も撮ってしまいました。
今年は十五夜前後、綺麗に見えましたよね!

>緊急地震速報で目覚めてしまいまして(笑)
大きな被害はなかったようでよかったです。

>わらてつさん、入れ替わりました。ライブ配信中です。
昨晩、また飲んできました。
詳細はUPします!

by 目黒のダンボ (2013-09-24 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0