SSブログ

蕨鉄道さんに行ってきました [その他]

おはようございます。今朝は都内でも秋を感じさせる空です。
このまま一気に秋になるのかなぁ~

昨夜は時間を都合付けて、1人でこちらへ行ってきました。

image-20130910081727.png

入店し『まずはナマ!』ってことで生ビールを注文。
コースターがお洒落です。
ってナマビール写し忘れた。

image-20130910081747.png

で、カウウンターにはこんな感じで諏訪峡が鎮座していました!

image-20130910081826.png

JAMには時間的に行けないので現物は初対面です。
ネット上では何度となく拝見していますが。。。
で、マスターのはからいでカレンダーを再現してもらいました。

image-20130910081911.png

別の角度から。

image-20130910081943.png

涼しげな水の流れ。

iphone/image-20130910083855.png

そして上を眺めます。

iphone/image-20130910084005.png

川沿いの遊歩道。

iphone/image-20130910082014.png

このガードレールの設置も綺麗ですねぇ!

image-20130910082059.png

コンクリートの色味が素敵!

image-20130910082131.png

そして、このアングルが一番のお気に入りになりました!

iphone/image-20130910083930.png

ここもいい雰囲気です。

iphone/image-20130910084020.png

京浜東北も素敵に見えます!

iphone/image-20130910083913.png

こんなのを観ながら飲めるなんてたまりませんね!
都内ではガード下で走行音がBGMになるとこはありますが、ここでは横を通る車輌の音も素敵なBGMになります。
気さくなマスターと楽しいお話をしながら心地よく酔いが回りました。

店内の設備はアナログDCですが、DCCの環境を持ち込みも相談にのってもらえるとのことで、次回はECos2持参で伺おうかと思います。
あと、諏訪峡モジュールの次には別のモジュールが来る予定もあるとか。
車両整備のペースを速めなきゃ!

iphone/image-20130910084214.png

ここの駅からすぐなのでお勧めです♪

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

D-Train

こんにちは。
ワールドEF12だいぶ形になってきましたね!
70%ぐらいと言った所ですか?
※行き違い多くてすみません。

カレンダー昨年D51に続き上越SLで今年もこの月だけの写真が
私もお気に入りでした。
お風呂やさんもですね。
しかもここのセッションモジュまで見にいかれるとは、相当気に入ってますね。(実は私もです)
実際には見てないのですが、この方達のHP何度見ても飽きませんよね!
すーぱーリアル・・・・の冊子も買ったぐらいなんです。
あとは本物を見るだけですが・・・・

by D-Train (2013-09-10 21:34) 

おやまぁ

行かれましたか。私も先月末、対面して来ました。くどいようですが、次のモノもあるようです。楽しみに待ちます。
by おやまぁ (2013-09-10 22:59) 

よしくん

こんにちは
勤務地が近いので行きたい候補NO、1です(^^)
by よしくん (2013-09-11 11:06) 

目黒のダンボ

D-Trainさん、おはようございます。

なかなかタイミングが合いませんね。^^;

>ワールドEF12だいぶ形になってきましたね!
>70%ぐらいと言った所ですか?
一応、塗装も一通り終わって最終調整中です。
後程、UPする予定です。

>あとは本物を見るだけですが・・・・
他のモジュールに入換予定もあるようなので、次回はご一緒しましょう!

by 目黒のダンボ (2013-09-12 09:30) 

目黒のダンボ

おやまぁさん、おはようございます。

>くどいようですが、次のモノもあるようです。楽しみに待ちます。
それに間に合うようにイロイロ作業が。。。
次回は大荷物抱えて飲みに行く予定です。(笑)
by 目黒のダンボ (2013-09-12 09:33) 

目黒のダンボ

よしくんさん、おはようございます。

>勤務地が近いので行きたい候補NO、1です(^^)
お勧めですのでゼヒ!(^^)
by 目黒のダンボ (2013-09-12 09:34) 

Pica

こんばんわ~(・ω・)ノ

>諏訪峡レイアウト
ナンダコレワΣ(゜Д゜;)!?

すらっと伸びた線路、流れの表現、岩の表情、飾りすぎず少なすぎず自然なままの樹木の配置、無表情なコンクリートの鮮やかな質感……
ううぅむ、素晴らしすぎます。これは重要参考品ですよw

蕨鉄道さん、大宮のTOMIX、秩鉄…次の上京は埼玉方面にでも(何w
by Pica (2013-09-17 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0