SSブログ

KATO 【3071 ED76 500】をDCCサウンド化 その3 完了! [DCCサウンド]

こんばんは。この週末は運動会の小中学校が多かったようですね。
お疲れの方も多いのでは?

さて、作成中の赤ベコさんですが、なんとかDCCサウンド化ができました♪

iphone/image-20130529184635.png

まずは、中間台車のパーツにスピーカーを組み込みました。

image-20130526224459.png

で、ボディとデコーダーですが、まずはザックリとこんな感じで配線していきます。

image-20130526224512.png

今回は、ヘッドライトはオリジナルのLEDを使いました。
これ、サイドビューなんですが、なかなかいい感じの色味の電球色です。
ヘッドライトのCRDはいつもの103規格のもので、その他の入換灯とキャブライトには562規格のCRDを使ってみました。
配線類はなるべくピッタリの長さになるように現物合わせでカットして、一部にエクステンション基盤を使って厚みを抑えて、こんな感じで完成!

iphone/image-20130529184539.png

まずはヘッドライトを点灯!

iphone/image-20130529184551.png

1位側の入換灯も点灯。

iphone/image-20130529184602.png

2位側の入換灯も点灯。

iphone/image-20130529184612.png

1位側のキャブライトも点灯。

iphone/image-20130529184623.png

ボディを被せて、ヘッドライト点灯。

iphone/image-20130529184648.png

1位側のテールライトも点灯。

iphone/image-20130529184713.png

入換灯の明るさ、明る過ぎず、暗すぎずって感じになったかな。
2位側の入換灯も確認。

iphone/image-20130529184725.png

ピントが。。。^^;

このED76-500で一応、予定していたサウンド化はなんとか完了。
まぁ、イロイロ細かな作業はみ~んな後回しで残っていますが。。。
そろそろ試運転も始めなきゃなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KATO 【3071 ED76 500】..ふみきりキット ブログトップ