SSブログ

ヘアピンコーナーモジュール作成 その1 [ゆる鉄Nモジュール]

こんにちは。昨夜からの雨が明け方にはミゾレにかわっていたようですが、私が起きた頃には雨でした。
その後、一瞬ミゾレも降っていましたが、お昼過ぎからは青空です。
これで乾燥が和らいでくれるとありがたいのですが。。。まだまだ手足はヒビ割れ中です。(泣)

さて、「湯るフェス」開催に向けて、新規モジュールの作成を開始しました。
といっても、ベースだけですが。^^;

000-IMG_2461.jpg

ここは180度ターンのモジュールで、正確には「ヘアピン」ではないですが、まぁ、そこはゆる鉄なので。。。

サイズは、1100mm×550mmで、4mm厚のシナベニヤに26mm×26mmのラワン材で作成してみました。
予定では、1050mmだったんですが、ホームモジュールからの線路配置の関係で、50mm伸ばしてみました。

素材はかなり悩んだのですが、加工の容易さや重さなんかから、このような材料にしました。
しかし、ホームセンターにあった角棒がどれも曲がっていて・・・なんとかなるかな。
3月中には終わらせたいけどなぁ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0