SSブログ

山ガールのスカートはちょっと下がり気味かも TOMIX EF62 試験走行 [DCCサウンド]

こんにちは。都内は今夜から荒れ模様の予報ですが、3連休、雪は勘弁してほしいですね。
ただでさえ、ヒマですから。^^;

さて、ウチの山ガールですが、クマさんの調子が悪いので、那須の音楽家の楽曲をちょっとだけアレンジしてみたのを入れてみました。
ただ、正面はいいのですが。。。

000-IMG_2469.jpg
後姿にちょっと問題が。

000-IMG_2470.jpg

後姿は、スカートが下がり気味です。
こちらは、客車と連結ということで、ごまかします。

そもそも、私がサウンドを入れてみたかったのは、DCアナログ環境でも「音が出る!」ってのがきっかけなので、まず、DCアナログでやってみたかったことを試しました。
コントローラーは、KATOのスタンダードSを使っています。
昨夜、家族が寝静まってから撮影してみました。



車輛が動き出す前に、汽笛が鳴って、その後に動き出す・・・これをやってみたかったんです。
今回は、エンドレスでの試験ですが、近いうちに、レイアウトで遊んでみたいと思います。
次に、DCC環境での試験走行です。



こちらは、ファンクション操作で好きな時にライトのON/OFFや、汽笛の操作も思いのままです。
こうやって見ると、オリジナルの電球ライトの色味が私好みです。
こうやって、夜行列車を牽引なら、スカートも問題ないかな。(笑)

このようなサウンドに興味のある方は、ゼヒこちらに!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

高崎二区

いいですね♪
ひとりでニヤニヤしている光景が見えてきますよ。

>後姿は、スカートが下がり気味です。
前側のボディが浮いていることですか?



by 高崎二区 (2011-02-10 21:48) 

目黒のダンボ

高崎二区さん、おはようございます。

>ひとりでニヤニヤしている光景が見えてきますよ。
カミサンに見つかったら怪しまれます。(笑)

>前側のボディが浮いていることですか?
スピーカーの厚みが1mm程どうにもならなく、ボディーが浮いていしまってます。^^;

by 目黒のダンボ (2011-02-11 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0