SSブログ

ホーム用ゆる鉄モジュール接続部の作成 [ゆる鉄Nモジュール]

こんにちは。夏から一気に冬がやってきましたね。
街ゆく人もマフラーしてたり・・・って、そこまで寒いですか?
やっぱり脂肪付き過ぎかな。^^;

急に寒くなったりすると、小さな生き物は大変そうです。
庭でオンブバッタを発見!

000-IMG_1597.jpg

ホームの延長部の「空き地」の活用法でイロイロとアドバイスをいただきありがとうございました。
まだ結論はでないのですが、先にこっちにも手を出しちゃいます。

000-IMG_1638.jpg

最近お気に入りの「ラジアタパイン集成材」の910mm×300mm×15mmを使ってゆる鉄用の接続部を2つと、ホーム延長用のモジュールを作成することにします。
長さが910mmなので、切りしろ3mmを差し引いてちょうど300mmを3枚切り出せます。
切り出しは、ホームセンターでカットしてもらっています。
これができたら、とりあえず「ゆる鉄モジュール」と繋がりますので、凝らずに素早く完成させたいですね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

taka@

こんにちは。
順調に進んでますね!(^_^)
バラストがHOサイズというのに驚きましたが、これくらい大きい方がいいんでしょうか?
今後の進展も楽しみにしてます~(^_^)/

by taka@ (2010-10-28 16:13) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんばんは。

>順調に進んでますね!(^_^)
線路とホームだけなのに進み方は相変わらずです。^^;

>バラストがHOサイズというのに驚きました
このくらいのほうが「砂利」っぽく見えるのと、Nサイズの細かいのだと、どうしても「ダマ」になったり、綺麗に撒けないんです。
私の技術力の問題です。(汗)

by 目黒のダンボ (2010-10-30 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0