SSブログ

冬支度 [Nゲージ]

こんにちは。10月も今日で終わりですね。
前半は猛暑の続きのような気温だったのに、後半は一気に冬のような冷え込みに。
ここ数カ月の天候不順の影響で、本業のほうが厳しいですねぇ。
暑すぎたり、雨続きだったりと・・・これから寒くなるとガスの使用量も増えるしなぁ。
せめて円高還元でガス代が安くなって欲しいです!
これもあまり期待できないけどね。

さて、一気に冷え込んできたので、コチラの冬支度を見習うことに。

000-IMG_1640.jpg

奥の線路は、コチラの作業を参考にさせて頂き、プラ道床のカットとプラ板による1mmのかさ上げをしています。

車輛のほうは、カプラーを全てシンキョーに交換しました。
連結間隔は少々広目ですが、あっさり妥協です。^^;

000-IMG_1641.jpg

こちらの間隔はマズマズかな。

000-IMG_1642.jpg

まぁ、こちらを連結しての走行はしないとは思いますけどね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ぼうず

えっと、ダンボさんに参照される程のコトは何もしていないのですが....

ってか、最近モジュールも手をつけてませんなぁ。そろそろ続きを作らんとなぁ(^^;
by ぼうず (2010-10-31 22:44) 

目黒のダンボ

ぼうずさん、こんばんは。

>えっと、ダンボさんに参照される程のコトは何もしていないのですが....
いえいえ、前回のモジュール、プラの道床だけを利用して大失敗をしたので、ぼうずさんの方法を参考にさせていただきました。
これなら接続部のレールの段差も発生しないはずですから。

>ってか、最近モジュールも手をつけてませんなぁ。
遠足や実験が忙しそうで羨ましいです。

>そろそろ続きを作らんとなぁ(^^;
期待してます!

by 目黒のダンボ (2010-11-02 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0