SSブログ

ホーム延長部のバラスト作業完了 [組立レイアウト]

こんばんは。このところお天気が安定しないですね。今日も夕方になってポツポツと降ってきました。

今日は息子のサッカー部が、区内の新人戦で優勝しました!
今月に入って、毎週末の試合で、決勝トーナメントの2回戦と準決勝は、どちらもPK戦での勝利でした。
勝ち進むにつれて、まとまりがでてきたり、慌てなくなったりと、一戦一戦成長している感じです。

さて、作成中のホーム延長部ですが、バラストまで完了しました。

000-IMG_1633.jpg

今回は、モーリンの1/87の幹線用と準幹線用を1対1で混ぜて使用しました。

000-IMG_1634.jpg

ここの空きスペースをどうしようか思案中です。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

D-Train

ダンボさまこんにちは。

順調に進行中ですね!
バラストまで終われば、一段落と思います。

空き地は、GMの保線詰所に交換用レールを数本なんていかがでしょうか。
ダンボさまのモジュール見て勝手に妄想しました。

では、早期完成楽しみしてます!
by D-Train (2010-10-25 00:58) 

原鉄

私も詰所の建物か、若しくは駅前の商店などが線路ギリギリまで迫っているなんていうのはどうでしょう。

建物の裏側を作るのがメインとなってしまいますが。。。
by 原鉄 (2010-10-25 20:26) 

もっさん

目黒のダンボさん、こんにちは。
レイアウトやモジュールで一番考えるのはやはり空き地利用ですよね…
ここは一つ7階建てくらいの商業ビルの裏側をどどんと(笑)
by もっさん (2010-10-26 06:15) 

おやまぁ

トレインビューの銭湯なんて…冗談はさておいて、高さのないモノがいいんでしょうね。

by おやまぁ (2010-10-26 06:53) 

目黒のダンボ

D-Train さん、こんばんは。

>順調に進行中ですね!
D-Trainさんならここまで一日で仕上げてしまいそうです。

>バラストまで終われば、一段落と思います。
そうですね、あとは「試運転」という名の一人遊びです。(笑)

>空き地は、GMの保線詰所に交換用レールを数本なんて・・・
線路脇なので、保線詰所はいいかも。
ただ、このまま「空き地」になってしまいそうな。。。^^;

>では、早期完成楽しみしてます!
ハイ、頑張ります!

by 目黒のダンボ (2010-10-26 20:21) 

目黒のダンボ

原鉄さん、こんばんは。

>私も詰所の建物か、若しくは駅前の商店などが線路ギリギリまで・・
駅前商店街もいいですね。

>建物の裏側を作るのがメインとなってしまいますが。。。
原鉄さんのように、建物も改造する腕があるといいのですがねぇ。
街コレを置いて済ましてしまいそう。
by 目黒のダンボ (2010-10-26 20:23) 

目黒のダンボ

もっさん 、こんばんは。

>レイアウトやモジュールで一番考えるのはやはり空き地利用ですよね…
そうなんですよね、いつも「草原」で逃げてしまうのですが。

>ここは一つ7階建てくらいの商業ビルの裏側をどどんと(笑)
JRも駅横のスペースにホテル建ててますよね。
って、ここのサイズじゃむりですね。

by 目黒のダンボ (2010-10-26 20:25) 

目黒のダンボ

おやまぁさん、こんばんは。

>トレインビューの銭湯なんて…冗談はさておいて
一応、街コレの「朝日湯」はキープしてあるんですが。(笑)

>高さのないモノがいいんでしょうね。
実際、車輛の入線や撤収の邪魔にならない高さじゃないとってなるんですよね。
やはり、詰所かなぁ。

by 目黒のダンボ (2010-10-26 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0