SSブログ

秋祭りも終わりました! [その他]

こんばんは。今日の都内、またまた真夏日だったようですね。
この陽射しもちょっと名残惜しいような気もします。
3連休だった皆様も多かったかと思いますが、目黒では、「目黒SUNまつり」の開催や、私の地元では秋祭りも無事に終了しました。

これは、18日の土曜日、こども神輿の様子です。

P1002300.jpg

こちらは、19日の日曜日、周辺の神輿が集結して八雲氷川神社へ出陣です。

P1002305.jpg

どちらも、例年以上の凄い人出でした。
普段から、これくらいの人出があったらと思ってしまいますね。

で、こちらはその前の週になりますが、東海道線をちょっと下って観察して来ました。

000-IMG_1554.jpg

本線の隣に私鉄の始発駅があります。
ホームの様子です。

000-IMG_1564.jpg

東海道本線から渡れるようになっています。

000-IMG_1557.jpg

車止めも。

000-IMG_1570.jpg

こんな感じの終着駅を見てイロイロと妄想が膨らみます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

D-Train

ダンボ様こんにちは~

終着駅の妄想から現実化へ楽しみしてます!
単線から本線へ渡るポイントも重要ですね。

私もこのような感じで、屋代や富山みたいな
連絡線を妄想してました。

by D-Train (2010-09-21 23:45) 

目黒のダンボ

D-Trainさん、おはようございます。

>終着駅の妄想から現実化へ楽しみしてます!
終着駅というのはどうも難しい感じですね。
なんとか、この要素を取り入れたいのですが。。。

>単線から本線へ渡るポイントも重要ですね。
運転を考えると、どうしても欲しくなりますね。
ただ、スペースの問題が悩みます。

>私もこのような感じで、屋代や富山みたいな・・・
あっという間に出来上がっていたりして!(^^)

by 目黒のダンボ (2010-09-24 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0