SSブログ

夏のモジュール用に! [組立レイアウト]

こんにちは。酷暑が続いている都内ですが、皆様、熱中症大丈夫ですか?

昨日は、定休日の翌日なのに店のフロントの温度計、朝8時で既にこんな気温でした!

000-IMG_1513.jpg

こちらは、ドアを開放していたサウナ室の温度です。

000-IMG_1512.jpg

昨日は、こんな暑さの中、一人で遊んでいました。

000-IMG_1515.jpg

今日は、昨日ほどではなかった感じです。

今週の月曜日、休みなのでプールに行く予定でしたが、あまりの陽射しと暑さで諦めました!
娘とカミサンと一緒に鴨居にあるショッピングモールで涼んでいました。(笑)
その後、横浜に移動して量販店を覗いて、こんなのをお買い上げ。

000-IMG_1519.jpg

初めて目にしたメーカーでしたが、こんなのに憧れます!

000-IMG_1520.jpg

コチラの方の海岸線を参考に、来年の夏には海岸線モジュールを作ってみたいですね♪

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

j1020suzu

こんにちは うちの海岸まだまだ駄作ですので・・・・
鴨居のショッピングセンター3F文教堂(かなりマニアックな店)にある レイアウトの海岸線がお手本です????

 最近 グレインペイントの水表現材が非常に良いですね・・・・
是非 海岸線にビキニのおねえちゃんでも作ってください。

by j1020suzu (2010-08-18 17:01) 

おやまぁ

お暑うございます。
ジオコレって何でも出ますね。夏は海の家、冬はスキー場のロッジ?
5月にお邪魔した時に、ネコパブでお墓まで見つけた時は…
by おやまぁ (2010-08-18 23:24) 

くさたん

ダンボさんこんばんわ(^^ゞ
ようこそ鴨居へ(笑)私の住んでいるマンション(横浜線沿い)からショッピングモールまで徒歩15分くらいです(^^
あそこの模型店・・・以外に穴場でして新製品の品切れ品があったりします
暑い日が続きますのでご自愛下さいね(^^V
by くさたん (2010-08-23 21:52) 

もっさん

目黒のダンボさん、こんにちは。
ゆるくカーブする海岸線とか最高ですよね。山陰線なんかをイメージしちゃいます。
そして、最近はなんでもNゲージに結びつけるところが商魂逞しいなと関心します。
by もっさん (2010-08-24 18:25) 

目黒のダンボ

j1020suzuさん、こんにちは。
コメントの返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

>うちの海岸まだまだ駄作ですので・・・・
そんなそんな!(^^)

>鴨居のショッピングセンター3F文教堂・・・
行ってみたかったのですが、娘の怖い視線がダメと。^^;


>グレインペイントの水表現材が非常に良いですね・・・・
サンプル、いいですよね!
ただ、作成者のセンスが問題でして。

>是非 海岸線にビキニのおねえちゃんでも作ってください。
j1020suzuさん、ビキニ派ですか?
私はワンピースのほうが・・・(笑)

by 目黒のダンボ (2010-09-01 17:43) 

目黒のダンボ

おやまぁさん、こんにちは。
コメントの返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

>お暑うございます。
ホント、いつまで続くやら。

>ジオコレって何でも出ますね。夏は海の家、冬はスキー場のロッジ?
私のような横着モノにはもってこいです。
冬のロッジ・・・出たら逝ってしまいそうです。(笑)

>5月にお邪魔した時に、ネコパブでお墓まで見つけた時は…
お墓はちょっと怖いので躊躇してます。(怖)

by 目黒のダンボ (2010-09-01 17:53) 

目黒のダンボ

くさたんさん、こんにちは。
コメントの返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

>以外に穴場でして新製品の品切れ品があったりします
そうだったんですかぁ、行けばよかったけど。。。
次回は、一人で行ってみます。

>暑い日が続きますのでご自愛下さいね(^^V
ありがとうございます!
by 目黒のダンボ (2010-09-01 17:56) 

目黒のダンボ

もっさん、こんにちは。
コメントの返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

>山陰線なんかをイメージしちゃいます。
私は信越線のイメージが強いですね。

>最近はなんでもNゲージに結びつけるところが・・・
自作できない派にはありがたいですね!^^;


by 目黒のダンボ (2010-09-01 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0