SSブログ

太平洋セメント、国内3工場で生産中止! [その他]

店番中に夕方のニュースで太平洋セメントの国内3工場で生産中止のニュースが!
その一つに、埼玉の秩父工場も含まれていました。
これが実施されると、原料の輸送って・・・どうなる?
セメント需要、そんなに悪化していたんですね。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

まんぼうのすけ

こんばんは
それはびっくりですね
秩父鉄道の貨物輸送も無くなってしまうのでしょうかね
by まんぼうのすけ (2010-02-23 21:01) 

沿線住猫

おはようございます。
このニュースを見てびっくりしましたが
熊谷工場は生産存続だと思いますので
本数は減っても残るかかと・・・
コンクリ製品減ってるんですね。
by 沿線住猫 (2010-02-24 09:22) 

目黒のダンボ

まんぼうのすけさん、こんにちは。

もう、ビックリでした。
秩父の貨物輸送、影響はありそうですよね。
ちょっと心配。

by 目黒のダンボ (2010-02-24 15:53) 

目黒のダンボ

沿線住猫さん、こんにちは。

熊谷工場は存続・・・ということは、秩父鉄道には影響大ということでしょうか?
石炭ホキも減るのかな?
コンクリ製品、公共事業減少の影響もあるんでしょうね。

by 目黒のダンボ (2010-02-24 15:56) 

原鉄

セメント輸送は、既にトラックに移行し、秩父鉄道での輸送は行われていないので、今回の事での影響は無いようですが、秩父鉄道としての影響は少なからずとも有るでしょうね。

石炭列車がどうなるか。。。

秩父のヲキは石灰石を運んでいるので、今のところ変化は無さそうですが・・・
by 原鉄 (2010-02-24 16:06) 

目黒のダンボ

原鉄さん、こんばんは。

セメントそのものは既にトラックだったんですね。
石炭列車、微妙ですよね。

石灰石は、まだ大丈夫のようですが、これもなくなると・・・
厳しいですね。

by 目黒のダンボ (2010-02-24 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0