SSブログ

スモ60-501完成! ニセモの貨物駅側も少し前進。 [ゆる鉄Nモジュール]

こんにちは。今日の都内は暖かな陽射しです。
久々の更新ですが、作成中だったスモ60-501がなんとか完成しました。

000-IMG_0720.jpg

今回は、バラスト部の雪表現は、マットメディウムの原液を塗ったところに、モーリンの雪のパウダーをふりかけるやり方にしました。これでも、多少はバラストの色がにじむので、3回同じ作業を繰り返しています。
バラスト以外は、ジョウケイスプレーでお手軽に済ませています。

000-IMG_0722.jpg

枕木も雰囲気が残っているので、まずまずかな。

000-IMG_0724.jpg

あと、ニセモの貨物駅側の線路脇の柵に雑草を茂らせています。

000-IMG_0725.jpg

この状態から、カットして短くしていきます。

000-IMG_0729.jpg

きっとコチラの本職がカットすれば、自然な感じに仕上がるのでしょうが、なんか、おかっぱ頭のような仕上がりになってしまいました。^^;
今週中には、緑化まで終わらせたいなぁ。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

原鉄

枕木が透けて見える感じがいいですね。

最近、北陸や能登に雪がくっついている姿を良く見るので、雪景色の中を走る列車にも(;´Д`)ハァハァです。
by 原鉄 (2010-02-23 16:18) 

目黒のダンボ

原鉄さん、こんにちは。

>枕木が透けて見える感じがいいですね。
ありがとうございます。
TOMIXのバラストを使ったのが敗因でしたが、なんとかうっすらと雪が積もった感じになりました。

>北陸や能登に雪がくっついている姿を良く見るので・・・
ラストランも残り少なくなりましたね。
北陸や能登、モジュールで走らせてハァハァしたいとこですが、車輌整備が・・・^^;

by 目黒のダンボ (2010-02-23 17:37) 

taka@

こんばんは。
雪がイイ感じです。(^_^)
この情景スプレーはかなり使えそうですね。

私がカットしてもあんまり変わりませんってば。(^^ゞ

by taka@ (2010-03-05 22:18) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんにちは。

>雪がイイ感じです。
ありがとうございます。
スプレー、お手軽なのでお勧めです。
ただ、あまり店頭で見かけないんですよね。

>私がカットしてもあんまり変わりませんってば。
きっと違うと思います♪

by 目黒のダンボ (2010-03-06 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0