SSブログ

竹の試作 [ゆる鉄Nモジュール]

こんにちは。今日は春の陽気でしたが、当然のように花粉もやってきました!
これから暫くは憂鬱な季節です。

緑化作業中のニセモ貨物駅側ですが、冬合宿でこのモジュールを見てしまったので、真似っこです。^^;
ジオコレの竹ですが、付属のフォーリッジでなく、繊維系のを使って試作です。

000-IMG_0740.jpg

左がモーリンのグラスセレクション、右がフィールドグラスを細かく刻んだもの。
どりらも竹というよりサボテンですねぇ。
もう少し検討が必要です。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

kazu

この竹はなかなか難しいですよね。
1本を眺めていてもなかなか竹に見えてこないのですが、諦めていっぱい植え始めるとそれっぽく見えてきます(←いいかげん)。

私は付属のフォーリッジは色が濃いような気がして、すこし黄緑ぽい色を選びました。あとは下の方の枝を少し切り落として、何もない部分を長くしました。
植えるときは周囲の竹は風で曲がってしまったようにするため、弓なりにし、密集した中に、黄土色に塗った倒れた竹を配置しました。

あのモジュールを作るときに気をつけたのはそんな感じでしょうか。
by kazu (2010-02-25 07:00) 

目黒のダンボ

kazuさん、こんばんは。

>この竹はなかなか難しいですよね。
ホント難しいですね、kazuさんのを見て、いいなぁ~と思ったのが・・・^^;

>諦めていっぱい植え始めるとそれっぽく見えてきます
なるほど!早速、量産してごまかします♪

>黄土色に塗った倒れた竹を配置しました。
やはり芸が細かい!

>あのモジュールを作るときに気をつけたのはそんな感じでしょうか。
ありがとうございます。
修行に励みます!

by 目黒のダンボ (2010-02-25 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0