SSブログ

橋脚と橋台に抜いたアレ [組立レイアウト]

名古屋方面より質問があったので、ウチの鉄橋モジュールの問題の部分です。

000-IMG_0694.jpg

使用しているのはGMのキットなのですが、橋を支える橋脚と橋台がちゃんと入っています。
橋台は、プラ板とかで作ってしまう方も多いのでしょうけど、私のような、典型的な「ゆる鉄」には、こういったパーツは非常にありがたいです。
で、この写真では、ちょっとわかり難いのですが・・・
抜けてるの、わかってもらえますか?

コレならわかるかな?

000-IMG_0692.jpg

抜くのが大変だった割りに、あまり気付いてもらえないので、一人でハァハァしてます。(笑)

これじゃ、あまり参考にならないですね。^^;

以前、横浜線の観察で、橋脚や橋台を観察していました。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

taka@

おはようございます!
早速のアップありがとうございます!
kazuさんのコメントにもありましたが、橋台ってのがちゃんと付いているのですね。これはありがたいですねー。
TOMIXなどの組線路だとどうしても不自然な面が出てきますが、使い方は考えろ!ってことなんでしょうね~。(^^ゞ
ま、自分の考えが浅かったということで・・・

>抜けている
のが何なのかわかりませんでしたが、レールの下ってことですよね。
これは手間が掛かりますネー。
でもやっぱり実感的ですよ。こうでなくちゃ!(^_^)
by taka@ (2010-02-04 09:13) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんにちは。

>早速のアップありがとうございます!
お役に立てばいいのですが。

>レールの下ってことですよね。
ハイ、レールの下の枕木の間のプラを抜いています。
手間はあかりますが、横から見るといいですよ♪

by 目黒のダンボ (2010-02-04 17:06) 

とと

よく抜きましたね!
これ、私もやりたいと思ってはいるのですが手間が・・・・・・・・・・

さすがです^^
by とと (2010-02-04 18:10) 

らすらす

こんにちは、そしてお久しぶりです。
合宿ではお疲れ様でした。
最近になって、橋に興味がでてきたばかりだからか、何が抜いてあるのか、わかりませんでした。汗

ところで、湯るフェスへの参加について、今からでも大丈夫でしょうか?
by らすらす (2010-02-06 15:31) 

目黒のダンボ

ととさん、こんにちは。

>よく抜きましたね!
コレ、予想以上に根気がいりました。
というか、私が根気なさ過ぎなんですけど。^^;

>これ、私もやりたいと思ってはいるのですが手間が・・・・・・・・・・
あの鉄橋にはゼッタイにお勧めです!
ただ、関水のフレキだと抜くと枕木がフラフラになるかも。
鉄橋の枕木はゴッツイですから、篠原ので私にはちょうどでした。

by 目黒のダンボ (2010-02-06 17:04) 

目黒のダンボ

らすらすさん、こんにちは。

>合宿ではお疲れ様でした。
らすらすさんこそ、お疲れ様でした。
体調はもう大丈夫ですか?

>何が抜いてあるのか、わかりませんでした。汗
わかりましたね♪

>ところで、湯るフェスへの参加について、今からでも大丈夫でしょうか?
大丈夫ですよ!というか・・・らすらすさんのモジュールは数に入っているんですけど。^^;

by 目黒のダンボ (2010-02-06 17:07) 

yu

うう、KATOのガーターだと抜けないんですよね。
以前挑戦して、ばらばらになってしまいました。
by yu (2010-02-24 23:18) 

目黒のダンボ

抜けているように見えたのは気のせいですか。
完成品って、そういった難しさがあるんですね!

by 目黒のダンボ (2010-02-25 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0