SSブログ

EF510 502号機試運転 [鉄道全般]

おはようございます。今朝の都内は、風もなく穏やかな青空です。寒さもあまり感じないですね。

昨日は、パパさんからの情報で、観察に行ってきました。詳細がUPされています。
ホントは昨日のうちにUPしようと思っていたのですが、バタンQでして。。。^^;

11時過ぎに、上野から東北線に乗って尾久で下車。ホームのすぐ横に準備中でした。

000-IMG_0615.jpg



逆光なのと、ピカピカの車体なので、素人には難しいです。

000-IMG_0620.jpg

ロゴマークも。

000-IMG_0621.jpg

車体に反射しています。
屋根上の高圧配線もピカピカです。

000-IMG_0623.jpg

そして、再度東北線に乗車して北上です。

000-IMG_0625.jpg

この駅で待ち構えていると、すぐに追いかけてきました。

000-IMG_0625.jpg

ここでも逆光!

000-IMG_0635.jpg

インバータ等の音も静かに走り去っていきます。

000-IMG_0638.jpg

運転席は満員でした!
で、この後は、王様にご挨拶に伺い、武州守さまとデートの約束で、世界旅行に逝ってきました。
そちらは、また別途。

鉄分満喫の一日でした。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

D-Train

ダンボ様こんにちは。
2輌目試運転始まったんですね~
ということは国鉄のカマは引退に近づいているという事実。
また東北系寝台もそう長くはないような感じでしょうかね~
EF510の客牽きが無くなったら、貨物へなんて事も予想しちゃいます。

EF510は東海のブルトレがEF65から66へ変わったような印象です。
少しすれば見慣れるのでしょうね!
では、次回レポも楽しみしております。

by D-Train (2010-01-26 21:52) 

おやまぁ

お疲れ様です!本当にピッカピカですね。
昨日は僚機501番が郡山から帰って行ったようです。

JR北海道のDD51にも通づる様なデザインで、北斗星もしばらくは、と思ってしまいます。
屋根上はシングルアーム、桃のものとは反対向きなんですね。

世界旅行、どんなだったんでしょ?


by おやまぁ (2010-01-28 04:20) 

目黒のダンボ

D-Train さん、こんばんは。
2輌目、まずは順調に北上していきました。
北海道への寝台は、JR東のイメージアップ的な存在で存続して欲しいですね。
赤いPFよりは、私的にはこっちのほうが馴染めますね♪

by 目黒のダンボ (2010-01-28 16:54) 

目黒のダンボ

おやまぁさん、こんばんは。

>本当にピッカピカですね。
模型よりもピカピカでした!
塗装が違うのかなぁ~と思うくらい。

>JR北海道のDD51にも通づる様なデザインで、北斗星もしばらくは、と思ってしまいます。
ホントですね。ちょっと安心したような感じです。
500番台というのがちょっと気になりますね。

>屋根上はシングルアーム、桃のものとは反対向きなんですね。
付ける向き間違えた!?って思うのは私だけ?^^;

>世界旅行、どんなだったんでしょ?
なんか沼に引きずり込まれていまいますね。(謎
by 目黒のダンボ (2010-01-28 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0