SSブログ

湯フェスvol.5 銭湯@千代の湯 [銭湯]

こんにちは。今朝の都内は凄い冷え込みでした。ただ、今は陽射しが眩しいです。
昔は、1月15日が成人の日で、よく晴れていた記憶があります。

来週、隣駅の学芸大学の駅前にある「千代の湯」さんがリニューアルオープンします。
オープンに先立ち、明日(1月16日)と明後日(1月17日)に、「湯フェスvol.5 銭湯@千代の湯」というイベントがあります。

000-IMG_0563.jpg

興味のある方は「湯フェスvol.5 銭湯@千代の湯」で検索してみてください。

で・・・ちょっと、この名称を拝借して。

例のイベントの名称を勝手に決めちゃいました!
クリスペプラー風に発表♪
「旭を占有してやるゆ鉄なフェスティバル」
略して
湯るフェス

ほとんどパクリですが、今後はこの名称で逝こうと思いますのでよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 14

kazu

名称を決めていただきありがとうございました。
 
ゆる鉄も、湯る鉄にしますか(笑)。

早急に募集案内を作ります。
by kazu (2010-01-16 09:48) 

おやまぁ

湯るフェス、私も風呂道具持参?で参加しようかな(笑)
国鉄先生に対抗して、お座敷「宴」なんて企画は・・・止めときます。


by おやまぁ (2010-01-16 15:42) 

目黒のダンボ

kazuさん、こんばんは。

>名称を決めていただきありがとうございました。
例の名称、気に入っているので、もったいないですが、ちょっとアレですから。

>ゆる鉄も、湯る鉄にしますか(笑)。
持参するモノが変わってしまいそうですね。(笑)

>早急に募集案内を作ります。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします♪

by 目黒のダンボ (2010-01-16 17:11) 

目黒のダンボ

おやまぁさん、こんばんは。

>湯るフェス、私も風呂道具持参?で参加しようかな(笑)
あ、当日は、入泉不可!の張り紙が必要ですね!(笑)

>国鉄先生に対抗して、お座敷「宴」なんて企画は・・・止めときます。
やはりお勧めは、コーヒー牛乳にビンコーラですかね。^^;

by 目黒のダンボ (2010-01-16 17:18) 

Pica

>国鉄先生
ω・)呼んだ!?(爆

>千代の湯さんポスター
富士山に湯気が~ww
右下の「弓射る」=「湯入る」の看板のマークもオツですなぁ~
千代の湯さんはぬめりのある軟水の湯だとか、ちょっと気になります。
祐天寺・学芸大学・都立大学ぶらり途中下車の旅になりそうですなww

>「湯るフェス」
合言葉は
「入泉不可?」「入線許可!」でw
ところで参加者は浴衣で参加ですよね(ヲ

>「サロンバーなぬわ」
お風呂屋さんですからね~。
道後温泉本館よろしく、お茶と坊ちゃん団子で「茶屋 八兵衛」にしましょうかね~w
by Pica (2010-01-16 22:18) 

沿線住猫

いいネ~ミングだと思います(笑)
ゆっ・ゆっゆゅ・湯る~ふぇ~す~♪(ん?)

>祐天寺・学芸大学・都立大学ぶらり途中下車の旅~
勝手に?ビデオカメラ片手に~ようつべにUPとか(爆)

>「茶屋 八兵衛」
甘酒もっ(・▽・)ノ
by 沿線住猫 (2010-01-18 18:18) 

高崎二区

目黒のダンボさま、はじめまして。
高崎二区と申します。
kazuさんのブログにコメント入れました。
「湯るフェス」にお邪魔する際はよろしくお願い致します。





by 高崎二区 (2010-01-18 21:20) 

とと

おはようございます。
kazuさんのほうで申告しました♪
行かせて下さい~お願いしま~す!
by とと (2010-01-19 08:36) 

目黒のダンボ

Picaさん、こんばんは。

>ω・)呼んだ!?(爆
ハイ!

>右下の「弓射る」=「湯入る」の看板のマークもオツですなぁ~
>千代の湯さんはぬめりのある軟水の湯だとか、ちょっと気になります。
そうなんです、かなり拘って、炭酸泉もあるそうです。

>祐天寺・学芸大学・都立大学ぶらり途中下車の旅になりそうですなww
滝口J平氏の解説付きでお願いします♪

>合言葉は
>「入泉不可?」「入線許可!」でw
了解!

>ところで参加者は浴衣で参加ですよね(ヲ
うぅ・・・浴衣の貸し出しは。(汗

>道後温泉本館よろしく、お茶と坊ちゃん団子で「茶屋 八兵衛」にしましょうかね~w
昼の部なので、パーラーなぬわでも!

by 目黒のダンボ (2010-01-19 17:24) 

目黒のダンボ

沿線住猫さん、こんばんは。

>いいネ~ミングだと思います(笑)
ほとんどパクリですから。^^;

>勝手に?ビデオカメラ片手に~ようつべにUPとか(爆)
紹介ビデオをお願いします!

by 目黒のダンボ (2010-01-19 17:26) 

目黒のダンボ

高崎二区さん、はじめまして。

>「湯るフェス」にお邪魔する際はよろしくお願い致します。
お待ちしています。
これからもよろしくお願いします!

by 目黒のダンボ (2010-01-19 17:27) 

目黒のダンボ

ととさん、こんばんは。

>行かせて下さい~お願いしま~す!
よかったら、ご家族でどうぞ。
奥様や、お子様は、隣の自由が丘を堪能とかどうでしょう。

by 目黒のダンボ (2010-01-19 17:29) 

j1020suzu

こんばんは

 初めまして j1020suzuと申します。Kazuさんのところより
今回 参加表明(見学)させて頂きました ゆる鉄 初参加で
何もわかりません 宜しくお願いします。

 今後はモジュール規格を合わせて 作りこみしたいと思います
是非 勉強させてもらいに お邪魔します・・・・

 もう1名プラスの 2名です・・
 

by j1020suzu (2010-01-26 00:46) 

目黒のダンボ

j1020suzuさん、はじめまして。

>Kazuさんのところより・・・
参加、お待ちしています。

>何もわかりません 宜しくお願いします。
ゆる鉄なので、気にせずにどうぞ♪


by 目黒のダンボ (2010-01-26 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

計画実行に向けてフェスに向けて ブログトップ