SSブログ

計画実行に向けて [HOゆる鉄モジュール]

こんにちは。今日の都内は強風が吹き荒れてます。
合宿も終わったので、こんな日は部屋の中で片付けをしました。
で、床下収納に押し込んでいた段ボール箱を引っ張り出して整理していると、大昔のが出てきました。
それと、鉄に復帰した時に、Nのレールと一緒に購入してあった、レールもあります。

000-IMG_0556.jpg

こうやって並べてみてると、誘惑が・・・
合宿での、汽笛の音にハァハァ

で、風呂場って音が反響しますよね!(笑)
ただ、正規の「ゆる鉄」は3線の「特甲線」規格なので・・・複線の「丙線」「独自」規格での「運転台」を作ろうかなと。

000-IMG_0557.jpg

とりあえず、R711の線路はあるので。
犯行運行予定日までに。。。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

とと

こんばんは。
あらら・・・エンドウの古い金属路盤の線路・・・
表面が劣化してショートする場合もあるので確認が必要みたいです。
by とと (2010-01-14 00:37) 

虫さされ

ジョイナーの数を減らし、頭をつかってフレキに半田をと抜かりなく、自身の運転会仲間とゆる鉄と双方に仕えるように、さらにはローカル展示だと4線用意して、夏にジョイントして楽しい時間をつくってくれた4線の先駆者のダンボさま

正規の「ゆる鉄」は3線の「特甲線」規格>>

冬合宿で4線つくった新人をなぬわバーで、虐めましたか?(笑)
勾配つくるなとイジメましたか?(笑)あ、ヘルメットかぶって風呂はいった
方と組んで新人いじめしましたね、

そちらはバスから離れられないでしょうから、こちらから襲撃にいきます(笑

追伸 お子様も受験に入りましたね
がんばってください
by 虫さされ (2010-01-15 10:31) 

目黒のダンボ

虫さされさん、こんにちは。

>ジョイナーの数を減らし・・・
フレキを使いたかったのと、安価な72.5mmを使いたかったっていうのが正直なとこです。

>冬合宿で4線つくった新人をなぬわバーで、虐めましたか?(笑)
残念ながら、日帰り参加で「なぬわバー」は開店していませんでした。

>追伸 お子様も受験に入りましたね
ウチは「頭よりカラダ」なので、お受験には無縁です。


by 目黒のダンボ (2010-01-15 12:40) 

目黒のダンボ

ととさん、こんにちは。

>あらら・・・エンドウの古い金属路盤の線路・・・
もう、箱に油が染み込んでいて崩壊寸前です。

>表面が劣化してショートする場合もあるので確認が必要みたいです。
箱に油が染み込んでいるせいか、線路自体は、そんなに腐食は進んでいません。表面を磨けばなんとか通電しました。
ただ、コレには、人様の車輛は怖くて乗せられないですね。

by 目黒のダンボ (2010-01-15 14:17) 

目黒のダンボさま、名倉です

>追伸 お子様も受験に入りましたね
ウチは「頭よりカラダ」なので、お受験には無縁です。

関西の公立中学は、<お受験>なんてことはしませんが、既に
この3学期には、受験対策授業が加算されました。そのための
教材とノートも学校より強制購入となりました。
春には3年になる息子が楽しみにしているテニスクラブも強制引退。
東京は、今もゆとり教育ですか?中学はまだ何も言いませんか?

うちは、80を過ぎた主人の実家へ卒業と同時に引越ししたいので、
息子の希望する第一種電気工事の資格が取れる高校に行くと行っていますが・・・・今もなお、母子家庭のときに負った心の傷を治すことが先決で
それでも人間として、一番熱いうちの鉄を打ちたい大事な時期の熟すを
待つ親心に反して世間は忙しないです。パパは息子を溺愛してますが、態度にはなかなか見せません。その分パパの両親が血もつながらない孫を
眼に入れていたくないほど可愛がり、しかも本気で叱ってくれます。
日和見主義とは到底なれないきついヨネカンの見えない血を受け継ぐ息子なので祈る思いです。はやく昔の傷を忘れて本気で前向きな大人になってほしい。毎日、毎日苦労が絶えず、ヨネカンも胃潰瘍になり本当に結婚して幸せになれたのか心配ですが、うちら家族はいつも一緒。ヨネカン命です。
パパを心から愛しています。ちなみに、私のまわりには高校を出て就職の子が増えています、家庭事情もあります。うちの受験につき今年は大変というよりも、息子の心のケアに大変と、背負わなくていい苦労を未だに完治できない子供の問題に真正面から取り組みたいだけです。

by 目黒のダンボさま、名倉です (2010-02-11 01:08) 

目黒のダンボ

名倉さん、こんばんは。

都心部の公立中学は、生徒数の減少で統廃合が進んでいたりして、余計に私立中学へという悪循環ですね。
それでも、息子が通っている中学は、生徒数が多い(それでも1学年3クラスで100人強)ほうで、部活も盛んなのが救いですね。

by 目黒のダンボ (2010-02-11 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0