SSブログ

ゆる鉄 直線&コーナーモジュール スモフ60-901落成! [ゆる鉄Nモジュール]

こんばんは。今日の都内は、穏やかな一日でしたが、夜になって冷えてきました。

先日、娘が社会科見学で、追浜の日産の工場と、鶴見の森永の工場を見学してきました。

000-IMG_0290.jpg

工場見学記念の日産のGT-Rがおみやげです!

000-IMG_0294.jpg

娘は、森永のハイチュウのが気に入っていましたが。

作成中のゆる鉄モジュールですが、やっとこんな感じに。

000-IMG_0297.jpg

『スモフ60-901』が落成しました。
予定では、『スモ-60』だったのですが、フィーダーを取り付けたので、『スモフ』になりました。
まだ、アクセサリー電源用のオス側や、各種標記がまだ残ってます。

全景はこんな雰囲気です。

000-IMG_0298.jpg

メス側のジャックと接続補強用の【マジロック】も貼り付けました。

直線はこんな具合です。

000-IMG_0305.jpg

ちょっと曲がってるような・・・^^;
バラスト散布と緑化作業の後、耐水ペーパーの#600⇒#1200で磨き、それから、ラッピングフィルムの#4000⇒#10000⇒#15000で磨いた後、エタノールで拭いています。

作成中のを並べてみました。

000-IMG_0310.jpg

あと、宿題の課題も進めています。

000-IMG_0313.jpg

しかし、宿題はどうしても後回しになりがち・・・間に合うのか!?

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ゆぅき

こんにちは~
端部の処理等がとても綺麗にやられてますね~(^^)
私は線路際のバラストとパウダーやフォーリッジの境目の処理が結構苦手できれいにできません。
合宿まで@ちょっとですね。宿題頑張ってくださいませ~♪
by ゆぅき (2009-12-14 16:11) 

taka@

こんばんはー。
確実に進んでますネー。
名前も進歩していくってのがいいですね。(^^ゞ

こちらのモジュールは、こうしてひっくり返してもシーナリーが傷つかないってのがポイントですねぇ。。。ホントに良く考えられてます。(^_^)
by taka@ (2009-12-14 20:07) 

目黒のダンボ

ゆぅきさん、こんばんは。

>端部の処理等がとても綺麗にやられてますね~
今回のモジュールは、積み重ね収納形式なので、こんな感じに端部はちょっと拘ってみました。

各種素材の境界って難しいですよね。今回もスポンジ系と繊維系がなじまずに、修行が足りないのを痛感しました。

合宿まで、スケジュールを見直さないと!

by 目黒のダンボ (2009-12-15 17:07) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんばんは。

>確実に進んでますネー。
もぉ、カメさんで、合宿までやらなきゃならないことが多過ぎ!

>名前も進歩していくってのがいいですね。
無計画なのがバレちゃいますよね。^^;

>こうしてひっくり返してもシーナリーが傷つかないってのが・・・
このひっくり返す作業が、やっかいなので、この方法はお勧めですよ♪
by 目黒のダンボ (2009-12-15 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0