SSブログ

駅名は「西千秀駅」に・・・で、アレは3Pがなく4Pです。 [ゆる鉄Nモジュール]

こんにちは。今日の都内は、風が冷たかったですが、真っ青な青空です。
日本海側では、大雪になっている模様なので、事故等がないといいですね。

ゆる鉄掲示板にコメントしているのですが、冬合宿で、ゆる鉄Nモジュールの「通電試験」を予定していますので、モジュール作成中の皆様「試験参加」をお願いします!

試験に参加できる方は、幹事さんにご一報を、お願いします。

ちなみに、作成中のコーナーモジュールは、花月園に直送予定です。

掲示板のほうで、姫様からのコメントにあった、黒のRCAケーブルですが、ウチの近所の¥100屋では、黄色の単品か紅白のペアしかありませんでした。(泣)
仕方ないので、こんなのを。

000-IMG_0351.jpg


カードケースですが、これで例の極小を保存することにしました。

000-IMG_0353.jpg

あと、先日の月曜日には、こんなのを仕入れてきました。

000-IMG_0354.jpg

40ピンのフラットケーブル1M×2本、40ピンのオス2組に、単3×4本の電池ボックス!
これらで、モジュール単独のアクセサリ用コントロールパネルケーブルに電源とします。
で、悩んだのがスイッチ。
なにせ、LEDを40個ほどON/OFFしようと企んでいるので、それと同数のスイッチが必要。
小型で、安いON/OFFだけのスイッチでも、1個80円で、予備も含めて50個となると・・・
で、小さくて操作性は悪いですが、お得なコレで代用することにしました。

000-IMG_0355.jpg

ホントは、3Pで十分なのですが、3Pはなく4Pに♪

そういえば、このモジュール、まだ名称を決めていなかったので、命名です。

000-IMG_0347.jpg

ウチの鉄道が、千秀鉄道
なので、ローカル私鉄の駅っぽく、駅を「西千秀」駅として、モジュールも「西千秀モジュール」に。
略して『ニセモ』です!
貨物扱いもやってます。

000-IMG_0348.jpg

モジュール、夏合宿から進んでないじゃん!ってツッコミはなしね。^^;

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ゆぅき

こんばんわ~

ゆるNモジュール試験接続ができるぅ~!!っと喜んでいたのもつかの間・・・・。絶対に休めない仕事が入ってしまい、泣く泣く冬合宿は欠席となってしましました(涙)

いつか・・・・接続できる日を夢みて、製作を進めたいですw


by ゆぅき (2009-12-20 19:36) 

目黒のダンボ

ゆぅきさん、こんばんは。

絶対に休めない仕事・・・残念ですが、お仕事頑張ってください!
モジュールの接続、夏合宿や、来年こそは企画したい運転会等で実施しましょう♪

by 目黒のダンボ (2009-12-22 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0