SSブログ

ゆる鉄モジュール ぷち運転会開催 [ゆる鉄Nモジュール]

こんばんは。昨日までの暖かさがうそのような寒さの都内です。午前中は、JRのダイヤも乱れていた模様。

さて、作成中のゆる鉄モジュールですが、コーナーモジュールの4番目がなんとか形になりました。

000-IMG_0276.jpg

これを見た人の第一声はというと・・・春!?
ハイ、春です!といいたいとこですが。。。
モジュールとしては、最初に夏のゴルフ場、
次が雪で冬、
この前のが枯葉菜の花で春、
なので、当然、秋です!
ん~、どう見ても、秋桜じゃなく、芝桜ですねぇ~orz
いっそのこと、秋と春を名称変更すればOKとか。

実は、今日の午前中に、コチラを中心に、コチラやLJ祐天寺の店主様を招いて、ぷち運転会を開催しました。

000-IMG_0272.jpg

しかし、段取りが悪く、なかなか運転開始とはならず、解決しないといけない問題が山のようにわかりました。
その一つが、この写真でもわかるように、モジュールに脚をつけていません!
高さ調節の時間がなく、床に直置きです。
運転会を開催するためには、真っ先に、設置方法をなんとか短時間でできるような手順を考えないとダメですね。
段取りの悪さを、お詫びします。

今回、運転はNだったのですが、HOの白いアレも持ってきていただき、ナマを見せていただきました!
やっぱ・・・凄いの一言です。
あと、Nの屋根が光るのもいいですね♪
最後は、茶色の南武線も!
次回までには、もう少し、モジュールも整備しておきますので、これに懲りずに、またお越しください。

そうそう、今回、段取りが悪く、運転開始までの間に、イロイロと意見交換もできました。
このへんは、また改めてUPします。

今日は、JRのダイヤ乱れの中、本当にありがとうございました。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

とと

こんばんは。
今日はありがとうございました♪
押しかけで散らかしたままですみません^^;

また機会があれば是非♪
普段でしたらあと1時間半はゆっくりできたんですけどね^^

何やら次回は原殿鉄道さまも!?

by とと (2009-12-03 23:44) 

D-Train

昨日は、ありがとうございました。
慌しく、すみませんでした。

雪景色は惹かれました~
パウダーでの表現素晴らしかったです。
来年度私も挑戦しょうかと思います。
その時にはまた見せてくださいませ~

夢の自宅内でのエンドレス羨ましいです。
私もエンドレス目標にし再計画立てようと思います!

では、また宜しくお願いします!!
by D-Train (2009-12-04 03:57) 

くさたん

ダンボさんこんにちわ(^^)
さくら?のモジュールでしょうか?綺麗ですね(^^イイ感じです(^^
taka@ さんもお越しになったようで・・・また機会がありましたらオフ会もいいですね(^^
by くさたん (2009-12-04 14:37) 

taka@

こういったプチ運転会が気軽に出来るのがいいですねー。
お近くに知り合いがたくさんいるというのはウラヤマシイです。(^_^)

ウチのモジュールももう少し細密感をアップしたいところです。
ダンボさんや原鉄さんを見習わないと。。。
by taka@ (2009-12-04 16:00) 

目黒のダンボ

ととさん、こんばんは。

先日は、ありがとうございました。

まずは、1回やってみて、いろいろと課題もみえたので、次回には解決したいと思っています。

>何やら次回は原殿鉄道さまも!?
日程を調整して、ゼヒ参加してもらいたいです♪
by 目黒のダンボ (2009-12-05 17:34) 

目黒のダンボ

D-Trainさん、こんばんは。

>慌しく、すみませんでした。
短い時間でも、わざわざありがとうございました。

>パウダーでの表現素晴らしかったです。
まだまだで・・・残りの直線モジュールには、なんとか「新雪」を積もらせたいです。

>来年度私も挑戦しょうかと思います。
楽しみです!

>私もエンドレス目標にし再計画立てようと思います!
追い越されそう♪

by 目黒のダンボ (2009-12-05 17:37) 

目黒のダンボ

くさたんさん、こんばんは。

>さくら?のモジュールでしょうか?綺麗ですね(^^イイ感じです(^^
いいえ、コスモスです!(笑)

>taka@ さんもお越しになったようで・・・
同じ日にと調整していたのですが、なにせ弾丸ツアーだったので、別々の日に。

>また機会がありましたらオフ会もいいですね(^^
よかったら、冬合宿、いかがですか?

by 目黒のダンボ (2009-12-05 17:40) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんばんは。

>こういったプチ運転会が気軽に出来るのがいいですねー。
これで、なんとか気軽に運転会ができる環境になりました。
まぁ、運転会というか、ふらっと気軽に立ち寄ってもらえればと思っています。

>お近くに知り合いがたくさんいるというのはウラヤマシイです。(^_^)
これもブログのおかげですね♪

>ウチのモジュールももう少し細密感をアップしたいところです。
ゆる鉄ですから、精密感は・・・

>ダンボさんや原鉄さんを見習わないと。。。
原鉄さんは、ともかく、ウチのは、ゆるゆるですから。^^;

by 目黒のダンボ (2009-12-05 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0