SSブログ

ゆる鉄 直線&コーナーモジュール 落ち葉じゃなく菜の花なんだけどなぁ [ゆる鉄Nモジュール]

こんばんは。今年もあとひと月となってしまいました。
今年の目標やら計画は・・・考えないことにします!(笑)

さて、コノ時間、アノ方は、上越国境を超え、日本海に沿って移動中ですね♪
実は、わざわざ入泉しに寄っていただいたのでした。
いろいろと話が盛り上がり、定刻より少し遅れて、銀座方面に出発されました。
この日に向けて、ちょっとだけ進めたモジュールですが。
その前に、月曜日に秋の風景を観察してきました。

000-IMG_0243.jpg

山下公園の銀杏がちょうど見頃でした。
横浜線沿線はこんな感じに。

000-IMG_0240.jpg

こういったのをイメージして秋のモジュールを作ろうとしているのですが・・・
これは春のモジュールで、築堤を行く1000系なのですが。。。

000-IMG_0246.jpg

息子の感想はというと
第一声は『落ち葉?』でした。orz
確かに、こうやって見ると、一面の落ち葉です。

000-IMG_0249.jpg

一応、菜の花のつもりなのですがね。
こちらは、夏のモジュールを行く、1000系です。

000-IMG_0251.jpg

こちらは、冬のモジュールのキハです。

000-IMG_0248.jpg

上から目線です。

000-IMG_0257.jpg

全体像はこんな感じになりました。

000-IMG_0261.jpg

一応、高さチェックです。

000-IMG_0263.jpg

さて、木曜日に向けて、作業を進めます!

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 9

D-Train

ダンボ様こんにちは。

やはり情景が出来上がるにつれ、良い雰囲気ですね!
特に雪とDC最高です。

私も雪やってみたくなりました。
by D-Train (2009-12-02 22:08) 

やま♪

 ダンボさん、おはようございます(^^
 四季折々のモジュールいいですねぇ♪機関区のモジュールなどと組み合わせていくといろいろな風景が楽しめますね。
by やま♪ (2009-12-03 06:45) 

原鉄

息子さんの一言、最高です(笑)

taka@さんの予定を狂わすほど、話が盛り上がったと言う事は
計画が具体的になってきたという事でしょうか。。。

綺麗に出来上がってきたダンボさんのモジュールに自分のモジュールを接続したらと考えるとワクワクする反面、自分のモジュールの出来の悪さが目立ってしまう怖さも。。。

それにしても、いつも床が綺麗ですね♪
by 原鉄 (2009-12-03 15:39) 

目黒のダンボ

D-Train さん、こんばんは。

>やはり情景が出来上がるにつれ、良い雰囲気ですね!
ありがとうございます。

>特に雪とDC最高です。
黒いヤツも早く走らせたいのですが。

>私も雪やってみたくなりました。
じゃ、次回作は、雪ということで。

by 目黒のダンボ (2009-12-03 20:45) 

目黒のダンボ

やま♪さん、こんばんは。

>四季折々のモジュールいいですねぇ♪
理想と現実のギャップでかなり凹んでます。(笑)

>機関区のモジュールなどと組み合わせていくといろいろな風景が楽しめますね。
なんとか、機関庫モジュールも繋げたいです。

by 目黒のダンボ (2009-12-03 20:50) 

目黒のダンボ

原鉄さん、こんばんは。

>息子さんの一言、最高です(笑)
まったくです。^^;

>taka@さんの予定を狂わすほど、話が盛り上がったと言う事は・・・
皆さんが参加しやすい日程でという方向でまずやってみようかと。

>自分のモジュールの出来の悪さが目立ってしまう怖さも。。。
またまた・・・なにせ、私のモジュール、季節が逆ですから。(笑)

>それにしても、いつも床が綺麗ですね♪
えぇ~、だいぶ、ニスがはげてきてますから、なんとかしたいんですが。。。

by 目黒のダンボ (2009-12-03 20:55) 

taka@

ダンボさん、こんにちは。
先日はお世話になりました。m(_ _)m
いろんなお話しが聞けてとても収穫は大きかったです。(^_^)
合宿以外でも運転会ができるように段取りしていければと思います。

by taka@ (2009-12-04 15:56) 

トータン

四季が楽しめるレイアウトっていいアイデアですよね それに出来もいい 夢があって良いですね~!
by トータン (2009-12-05 08:20) 

目黒のダンボ

トータンさん、こんばんは。

>四季が楽しめるレイアウトっていいアイデアですよね 
ものへんが、モジュールレイアウトのいいところかと思っています♪

トータンさんも、小さいのを一ついかがですか?

by 目黒のダンボ (2009-12-05 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0