SSブログ

ゆる鉄 直線&コーナーモジュール 築堤の緑化開始 [ゆる鉄Nモジュール]

こんばんは。今日の都内は、暖かな一日でしたが、1ドルが86円台と急騰してこの先どうなることやら。

今日、11月26日は、『いいふろ』の日だそうですが、店はヒマですねぇ~
ヒマな状況を打開するのにイベントとかやりたいですね。

ということで、モジュールの作業を進めます。
まずは、ちょっとだけ量産した「背の高い雑草」です。

000-IMG_0223.jpg

これを築堤に仮植してみました。

000-IMG_0224.jpg

車輛の屋根まであるので、ちょっと高過ぎますが、あとでカットすればOKでしょう。
で、築堤に適当に植えてみました。

000-IMG_0227.jpg

作業は、ほとんど田植えのような作業ですが、数が少なすぎますね。

000-IMG_0228.jpg

この築堤に、フォーリッジクラスターやコースターフにマッドメディウムを混ぜて下準備します。

000-IMG_0229.jpg

築堤の斜面に、マッドメディウムの原液を塗り、その上に、乗せていきます。

000-IMG_0230.jpg

バラスト散布よりは、楽しい作業ですが、センスがないので・・・^^;



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

原鉄

田植えの様な手植えは、大変ですよね。

いきなりの1000形登場で、モエモエ(‘л`)/ハァハァ。。。

by 原鉄 (2009-11-27 12:04) 

目黒のダンボ

原鉄さん、こんにちは。

田植え、手間だけかかって、結果がイマイチですねぇ。
まだまだ検討が必要です。

>いきなりの1000形登場
早く走らせたいです!

by 目黒のダンボ (2009-11-27 16:59) 

taka@

こんばんはー。
確実に進められてますネー。
背の高い草だけの時は、違和感を感じましたが、
下草が出てくるとコレはコレでヨイのですねー。(^_^)

雰囲気というのは考えて作るのが難しいようで・・・
ウチもデカイヤツのモジュールを作ったときに
バラストの上に点在する草をに困りました。。。
by taka@ (2009-11-27 19:27) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんばんは。

>確実に進められてますネー。
来週の襲撃に備えてネタを仕込まないと!(笑)

>の高い草だけの時は・・・
素材の違うのを混ぜるのは、私の技術ではムリがありました。^^;

もう少し、季節毎に線路際の観察が必要な私。

by 目黒のダンボ (2009-11-28 17:05) 

ゆぅき

こんばんわ~
どんどん進んでますね(^^)緑が植わるとさらにリアル感がアップし作業も楽しくなりますね。
築堤等の草の表現は過去いろいろやってみましがた化学雑巾が一番ラクかもしれません(あきまで個人的な感想ですがw)
by ゆぅき (2009-11-28 23:53) 

ヘッポコ出戻りモデラー

こんにちは~。ファイバー系の草イッパイ映えてくるとかなり実感湧
きますねぇ。地道な作業続きますががんばって下さい!
by ヘッポコ出戻りモデラー (2009-11-29 11:21) 

目黒のダンボ

ゆぅきさん、こんにちは。

>どんどん進んでますね・・・
予定では・・・コノ調子では、合宿には手ぶら参加になってしまいそうです。(汗)

>化学雑巾が一番ラクかもしれません
科学雑巾、まだ試したことないです。
次回作では、ちょっと試してみようかと思います。
でも、それ以前に、センスという大問題が!
ゆぅきさんが羨ましい♪

by 目黒のダンボ (2009-12-02 12:07) 

目黒のダンボ

モデラーさん、こんにちは。

>ファイバー系の草イッパイ映えてくるとかなり実感湧きますねぇ。
今回やってみて、相当な数を作らないとって学習しました。
部屋を閉め切ってできるこの季節になんとか量産しておきたいです。

by 目黒のダンボ (2009-12-02 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0