SSブログ

115系0番台の作成 その26 クモユ141&クモニ83一応完成! [115系&荷モ電]

こんばんは。
以前からピンマイクを搭載しようと企んでいたクモユ141ですが・・・
こんな感じに床板をくり抜いてみました。

000-IMG_9231.jpg

床下機器は、クモユ141の資料から「コレは違うよな!」と思いつつも、キットに付属のパーツを貼り付けました。(ヲィ

000-IMG_9232.jpg

台車のネジ取り付け用にこんな感じにしてあります。

000-IMG_9233.jpg

あと、コチラは鉄コレ動力を組み込むクモニ83用の床下機器です。

000-IMG_9234.jpg

こんな具合に鉄コレ動力に貼り付けました。

000-IMG_9240.jpg

ボディーを被せて点灯確認です。
左からクモユ141-3マイク準備車、クモニ83004鉄コレ動力車、クモニ83003トレインスコープ搭載車です。
なお、クモニ83004は、中間車輛の予定なので、ヘッド&テールライトは非点灯仕様です。

000-IMG_9253.jpg

部屋の明かりを消してみました。

000-IMG_9254.jpg

テールライトの確認です。

000-IMG_9256.jpg

同じく、部屋の明かりを消してみます。

000-IMG_9255.jpg

まだ、イロイロと手を加えたい箇所も多いのですが、ひとまず完成とします!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

原殿鉄道

ひとまず完成、おめでとうございます。
しかしクモユ141の床下機器の資料って、ホント少ないですよねぇ。
私も、まぁこんなもんでいいかぁ・・・とお茶を濁しています。。。
by 原殿鉄道 (2009-06-20 13:41) 

目黒のダンボ

原鉄さん、こんにちは。
とりあえず、完成ということにしちゃいました!(笑)
床下機器、年代的には、115系あたりの機器と近いのでしょうけど。。。
あと、洗面所なんかも付いてるからやっかいですよね。
これで宿題が一つ終わりました♪(^^)

by 目黒のダンボ (2009-06-20 17:05) 

taka@

こんばんは!
車輌の宿題終わりましたね!
夜景もお見事!キレイです。(^_^)
次はモジュールですね。
期待しています。
なんかヨネカンさんも作っているとか・・・??
ウチはモジュールまでは手が回らなさそう・・・orz
by taka@ (2009-06-22 00:01) 

とと

あれ~???
そういえば内緒に出来ません~
削除も出来ない・・・・・まあ、いいや・・・
by とと (2009-06-22 10:19) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんにちは。

車輛の宿題・・・コレだけじゃなんなので、残り8輛もあります!(笑)
モジュールは、なんとかベニヤ平原は避けたいところです。
スケジュール的に、電飾は諦めました。^^;

>ウチはモジュールまでは手が回らなさそう・・・
車輛を楽しみにしてます♪

by 目黒のダンボ (2009-06-22 15:21) 

目黒のダンボ

ととさん、こんにちは。

メールアドレス、ありがとうございました。
このコメントの後、消しときます。

>何だかあれよあれよとN車輌を完成させていきますねぇ~
なんとか、仕掛を減らして、合宿に持参しないと!(笑)

>私なんてN車輌をいじるのに細かくて疲れて・・・・・
あの電飾は楽じゃないと思います!

>祐天寺には近々再訪問の予定です。
そのときは、ご一報ください。

>デヤ3000電気検測車のキットを再販という事なので・・・・・
あそこには、3000系にアツイ皆様がいらっしゃるので♪

>マヤ34をサンドイッチした車輌とあっては見逃せません(笑)
製作、頑張ってください!(^^)


by 目黒のダンボ (2009-06-22 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0