SSブログ

お布施と妄想とカヤ6421 [ゆる鉄Nモジュール]

こんにちは。都内は、午前中、猛烈なスコールでしたが、今は青空も見えて、日差しもあります。
梅雨というよりも、雨季といった感じ。
さて、夏合宿の宿題で頭がイッパイなのに・・・
今月もしっかりとお布施です。

000-IMG_9301.jpg


モジュール作りや車輛作成もしないで、妄想です!(笑)

000-IMG_9303.jpg

あと、先日のyuさんとの運転会で、勧められたこれを導入しました。

000-IMG_9299.jpg

ローカルせんの線形もちょっと修正してあります。

000-IMG_9293.jpg

オーバーハングもクリアしている様子。ただ、車輛とホームの間が・・・バリアフリーには程遠い!

000-IMG_9294.jpg

あと、100均のコルクなんかを並べて、妄想が続いています。
間に合うのか!?

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

鵠沼

こんにちは、鵠沼です。
レイアウト製作ってワクワクしますね。
私も作りたい衝動に駆られています!
クリーニングカー、私も貸レに行くときなど、活用しています。
by 鵠沼 (2009-06-24 21:43) 

D-Train

目黒ダンボ様こんにちは。
クリーニングカー調子はいかがですか~
そのうち違う形(ボデー)に・・・なんてことはないですよね。
私も何度か欲しいなと思いましたが、まだ購入できずにいます。
ダンボ様の様子伺ってから決めようと考えてます。

車両製作もモジュールも妄想しているときが、実は一番楽しいのかもしれませんよね、お金も手間時間も僅かですみますから~
妄想は北陸系でしょうか?私も好きな方面です。
by D-Train (2009-06-25 00:23) 

おやまぁ

こんにちは!赤い電機に旧客、ウチの田舎もこんな感じでした。最寄は非電化でしたが。妄想からアイディアも生まれます。お気楽に行きましょうよ。
でも、雑誌って怖いですね。先日久しぶりに友人にメールしたら、コンテナの話になりました。彼、HOゲージメインなんですよ…。
by おやまぁ (2009-06-27 13:38) 

目黒のダンボ

鵠沼さん、こんにちは。
コメントの返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

>私も作りたい衝動に駆られています!
こうやって、構想を考えているときが一番楽しいですね!

>クリーニングカー、私も貸レに行くときなど、活用しています。
まだ試してないですが、なかなかの性能なようですね。

by 目黒のダンボ (2009-06-29 13:52) 

目黒のダンボ

D-Trainさん、こんにちは。
コメントの返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

>クリーニングカー調子はいかがですか~
まだ試験走行もしてないんです!
とにかく、これで建築限界はクリアです。(^^)

>そのうち違う形(ボデー)に・・・なんてことはないですよね。
湘南色に!なんてのは、アリかも。(笑)

妄想は北陸系でしょうか?私も好きな方面です。
一応、北陸線もイメージしているのですけど・・・

by 目黒のダンボ (2009-06-29 13:55) 

目黒のダンボ

おやまぁさん、こんにちは。
コメントの返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

>赤い電機に旧客、ウチの田舎もこんな感じでした。
500番台ですよね!?
アレも導入したいのですが。もちろん、中古で。
このED70も中古です。

雑誌、買い出すとキリがないですけど、ついつい逝っちゃいますね!

by 目黒のダンボ (2009-06-29 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0