SSブログ

FMワイヤレスマイクの試作 後編 [実験]

先週はこりもせずにこんなモノをせっせと作っていました。

000-IMG_5623.jpg

この大きさなら、なんとかアレに搭載できそうです。
ここまでに、こんな感じで徐々に小型化していきました。

000-IMG_5622.jpg

電子工作の技術がないのが一番のげんいんなのですが、小型化していくと、どうにもノイズが多くなるのか、なかなか同調し難くなってしまいます。
大きさ的にはなんとかクリアできそうなので、あとは、もう少しイジってみて、完成度があがるといいのですが。。。
しかし、こういった「電子工作」ってはまりますね。おまけに、どのパーツも安い!
抵抗なんか1ケ5円だし、一番高いパーツでも、マイクの150円程度!
秋の夜長には、もってこいの「遊び」です。(^^)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

taka@

ダンボさん、こんばんは~。
FMトランスミッター>考えることはミナ同じですねー。(^^ゞ
私も昨年同じものを造った記憶が・・・
http://takaq.exblog.jp/7297195/

そういえばあの部品、どうなったんだっけ??
by taka@ (2008-11-27 23:32) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんばんは。

もう、あのtaka@さんの映像がアタマから離れませんでしたから。
しかし、taka@さんのように、電波が安定しなくて。。。
これをやっていると、他の作業が進まなくなるので、ノンビリといじることにしました。
クモユ141には、スペースだけは確保しとく予定です。

by 目黒のダンボ (2008-11-28 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0