SSブログ

渋谷駅行きのメトロ03系日比谷線 [鉄道全般]

おはようございます。
今日から7月!なのに、今朝の都内は肌寒い朝です。
1年も半分が終わってしまいました。

さて、昨日、東横線が8時半ごろに大倉山駅での人身事故でダイヤが大幅に乱れていました。
人身事故対策としては、早く駅ホームの柵を全駅に設置してもらいたいとこです。
で、秋葉原散歩に行くため、やってきたのが日比谷線直通の南千住行き。ただ、ダイヤの乱れのため、直通運転ではなく、渋谷行きとのこと。
で、渋谷駅です。

P1000326.JPG

中目黒では、普段は入らない渋谷行きのホームに停車してます。

P1000322.JPG

代官山でも。

P1000324.JPG

渋谷駅の急カーブなホームもこんな感じに、普段の20M車両よりも隙間が狭いかも。

P1000328.JPG

こんな風景なんで、同業者の方も撮影してたりしました。

P1000331.JPG

みんな思うことは同じようですね。
で、半蔵門線で都心に向かうと東急の8500系がやってきました。
車内には、今では珍しい扇風機が!

P1000332.JPG

綺麗に手入れされてます。こんな風景ももうすぐ見られなくなりそう。

P1000334.JPG

昨日は、秋葉原の何件かのショップでパーツをみてみたのですが、欲しいパーツはどこも欠品。どなたも、欲しいパーツは同じようですね。^^;
あと、TOMIXのBMTNなんかもいまだに欠品。そのかわり、KATOのUSAナックルが山積でした。これは、これでありがたいのですが。
パーツは通販かな。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

沿線住猫

昨日はお疲れ様でした。
丁度乗車した通勤特急が抑止になりましたが
なんとか出社しました。

最近欲しいパーツが入手困難になり
製作意欲があちらこちらで頓挫してます。。。

後ほどメールを差し上げますので
よろしくお願いしますm(_ _)m
by 沿線住猫 (2008-07-01 11:46) 

やま♪

 こんにちは。
 そういわれれば日比谷線の車両が渋谷駅に入るのはレアですね。とはいえ人身事故は困りますね。できればなくなってほしいものです。

 私のいきつけのショップもUSAナックルは山積みでした。一時はすごい人気だったのですが落ち着いたようですね。
by やま♪ (2008-07-02 19:19) 

目黒のダンボ

沿線住猫さん、こんばんは。

>丁度乗車した通勤特急が抑止になりましたがなんとか出社しました。
お疲れ様でした。

>最近欲しいパーツが入手困難になり・・・
祐天寺のお店でかなり揃いました。残りは、通販かなぁ。
私なんかにしていたら、パーツ自体が種類あり過ぎです。(笑)

メールの件、返信いたしました。


by 目黒のダンボ (2008-07-03 01:38) 

目黒のダンボ

やま♪さん、こんばんは。

こういった光景って昔はなかったと思うんですよね。きっと、こうすることで、ダイヤを早く正常に戻せるのかなと思いました。
ただ、人身事故にはいろいろな原因があると思いますが、早急に柵の設置を進めて欲しいですね。

USAナックル、いつでも、こうやって店頭にあるといいのですが。。。甘いかな?(笑)
by 目黒のダンボ (2008-07-03 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0