SSブログ

次期レイアウト その69 機関庫セクション2 架線を作成中 [機関庫セクション2]

こんにちは。都内は久しぶりにお天気の週末です。

作成中の機関庫セクション2ですが、こんな感じで只今「架線」を作成中です。

000-IMG_2930.jpg

架線自体は、機関庫セクション1の作成方法と同じなのですが、機関庫セクション2では、ダブルスリップの他、3つのポイントがあるので、その部分で、架線がクロスしていきます。なので、まずは、こんな感じで、原寸の図面を引いてみました。

000-IMG_2926.jpg

この図面を基に、架線を4本作成していきます。

000-IMG_2927.jpg

今のところ、3本まで作業完了。今夜中には、なんとかしたいですが・・・
さて、架線がないレイアウトです。

000-IMG_2923.jpg

別アングルからも。

000-IMG_2924.jpg

ここに架線や電線があると、もうちょっと雰囲気が良くなると思います♪

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

トータン

架線の工事も気が遠くなるような作業ですね お察しします 私と違って飽きないで下さいね 楽しみにしていますので それに参考になりますのでどんどん進めて下さい 当方もポイントが入手できたらテスト走行後でかい山を作り鉄橋を作り などなど沢山の作業が待っています 本当は車輌が好きですが今は出来ないので結構ストレスがたまってきています
by トータン (2008-05-18 09:39) 

目黒のダンボ

トータンさん、こんにちは。
わずか数十センチのモジュールなのですが、根気と視力が続きません。
早くモジュールを繋げて運転したいです♪
by 目黒のダンボ (2008-05-18 17:28) 

taka@

上のコメントを読んで・・・
やっぱり早く運転したいですよねー。
私も走行派なのですが、貸レだけでは息が詰まりそうで・・・
最近はDCC&カンタムで遊んでいますが、その路線はわずか2m足らずです。(^^ゞ
デッカイレイアウトで走らせたいゾー!
by taka@ (2008-05-18 19:55) 

目黒のダンボ

taka@さん、おはようございます。

レイアウト作りだけだと、ちょっとストレスが溜まったりしますし、走行イメージも欲しかったり。^^;

混んでる「貸しレ」の、あのざわざわ感がどうも苦手です。貸切状態なんかならいいのですが。
デッカイレイアウト・・・早くなんとかしたいです。

それにしても、カンタムのDD51、たまりませんね!(^^)
by 目黒のダンボ (2008-05-19 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0