SSブログ

箱入り娘・・・EF63-2次型 [Nゲージ]

KATOから、C62の18号機が発売のようですね。
バリエーション展開がかなり速いように思いますが・・・
そうすると、EF63の3次型はいつ頃でしょうかね。同時発売はEF62なんてなったらたまりませんが、それはムリでしょうね。(笑)
さて、先日、前振りだけしていた「箱入り娘」をちょこっとお披露目です。

000-IMG_2729.jpg

「箱入り娘」ですから、まだ何も手をつけてませんよぉ!1次型との並びで、右が1次型で左が2次型です。
パーツ未装着なので、テールライトが違うくらいですね。

と、製作中の機関庫セクション1+2の全景もこんな感じになってます。

000-IMG_2725.jpg

63の並びです。

000-IMG_2726.jpg

機関庫前に4両並んで記念撮影です。

000-IMG_2730.jpg

反対側の横川側も。

000-IMG_2731.jpg

そうそう、保線詰所もこんな感じにお化粧してみました。

000-IMG_2922.jpg

屋根の色は、青15号と青20号、あと青緑1です。

nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 12

やま♪

 こんばんは。
 機関庫セクション、いつ見てもいいですね~♪保線所の屋根もいい感じに塗装されていますね。どのようにレイアウトに配置されていくのか楽しみです(^^
by やま♪ (2008-05-12 22:19) 

トータン

部品装着は未だですか?当方も2次型は購入したままと言うか試運転だけは行いました yuさんの63を見ちゃうとどうしてもそのままナンバリング出来ないような気がしたり どうせ出来ないから諦めてこのまま部品くっつけちゃおうか今思案中なのです ダンボさんがやったら私もやろうかな?なんて図々しい考えでいます 早くポイント販売しないかな~ 本当に参りました!
by トータン (2008-05-12 22:31) 

目黒のダンボ

やま♪さん、こんばんは。

>機関庫セクション、いつ見てもいいですね~♪
ありがとうございます。

>保線所の屋根もいい感じに塗装されていますね・・・
3色にそれぞれ塗ってみたのですが、青緑1号が一番シックリ綺麗な感じです。
あとは、この中にLED仕込んでみます。
by 目黒のダンボ (2008-05-13 00:07) 

目黒のダンボ

トータンさん、こんばんは。

>当方も2次型は購入したままと言うか試運転だけは行いました 
私は試運転すらしていません。^^;
まぁ、とりあえず、パーツの取り付けとエアホースくらいは、付けようかなとパーツは仕入れてきました。

ポイント、早く発売になるといいですね。
by 目黒のダンボ (2008-05-13 00:10) 

そうた

おっ!セクション2、かなり仕上がってきましたね!
つなげると迫力がでてきますね。

仕入れられたパーツでEF63のディティールアップも楽しみにしています。
by そうた (2008-05-13 12:12) 

目黒のダンボ

そうたさん、こんにちは。

>おっ!セクション2、かなり仕上がってきましたね!
いやぁ~進んでいるように見えるだけで・・・^^;

>つなげると迫力がでてきますね。
やはり120cmあると「そこそこ」感じがでてきます。

>仕入れられたパーツでEF63のディティールアップも・・・
まだまだ箱入り娘状態が続きそうで。(笑)
by 目黒のダンボ (2008-05-13 17:21) 

ぼうず

やはり背景があると違うなぁ。
と言いつつ、ちっとも手を付ける気が無いワタシ。イカンなぁ(^^;

by ぼうず (2008-05-14 23:17) 

目黒のダンボ

ぼうずさん、おはようございます。

「走らせて楽しむ」鉄模ですが、こうやって「静止画」だと背景があると「素」の車両でも雰囲気でますね。
ぼうずさんの「カモ」のような「こだわり」を取り入れたいんですが、なかなか・・・^^;
by 目黒のダンボ (2008-05-15 08:22) 

taka@

連投で失礼します。

こうして63の並びを見ていると、先日動画サイトで見た横川駅の盛況な様子を思い出します。気がついたら廃止になっていてとても寂しい思いをしたものですが、あの頃に戻って実際の63たちの活躍を見たみたいモノです。

↓のコメントで書き忘れましたが、トレインスコープ買われたんですね。
今後の使われ方が楽しみです。(^_^)/
by taka@ (2008-05-16 10:04) 

とと

こんばんは。
63カッコいいですね~
この双頭連結器を私のマヤに下さい~!(笑)

by とと (2008-05-17 01:39) 

目黒のダンボ

taka@さん、連投ありがとうございます。

信越線って、私の中では、かなり印象深い路線なので、横川の活気ある頃って懐かしいですね。しかし、この調子でEF63が何両になるやら。(笑)
富岡の製糸工場とかを「世界遺産」に登録って話があるので、ぜひとも「碓氷峠」も含めて欲しいものです。

トレインスコープ・・・いつの間にか値上げしていたので、更なる値上げの前に確保しときました。それと、taka@さんが紹介(作成)したアレのパーツも揃えました。
by 目黒のダンボ (2008-05-17 17:33) 

目黒のダンボ

ととさん、こんにちは。

63・・・素の状態でもカッコイイので、なかなか手を入れられません!^^;

双頭連結器、そろそろASSYがですのではないでしょうか?

by 目黒のダンボ (2008-05-17 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0