SSブログ

次期レイアウト その68 機関庫セクション2 新緑の季節! [機関庫セクション2]

おはようございます。今朝の都内は、強い日差しが・・・なんか初夏のような感じです。桜が終わると夏ですね!

ということで、製作中の機関庫セクション2も新緑の季節です。

000-IMG_2668.jpg

まずは、新緑の前に、電柱を追加します。

000-IMG_2650.jpg

ピントが合ってませんね。^^;
これは、架線の終端となる電柱です。これに0.3mmの真鍮線と洋白線でこんな感じにします。

000-IMG_2653.jpg

こちらも電柱を立てます。

000-IMG_2651.jpg

同じように0.3mmの真鍮線と洋白線でこんな感じにします。

000-IMG_2652.jpg

次に、職員詰所を塗装してみます。TOMIXの素の状態です。

000-IMG_2654.jpg

これを薄いグレーにしてみます。

000-IMG_2656.jpg

正面からはこんな感じに。

000-IMG_2655.jpg

アイボリーの外観にしようと考えていたのですが・・・とりあえずこれで様子をみてみます。
って、こうやって
 様子をみる⇒そのまま
ってなるのは予想がつきます。^^;
この後、グラスセレクションを使って火星のような荒野に雑草を茂らせます。
先ほどの架線の終端部分です。

000-IMG_2674.jpg

こちらは、詰所の裏手です。

000-IMG_2675.jpg

正面はこんな感じになりました。

000-IMG_2673.jpg

ちょっと上から目線です。

000-IMG_2669.jpg

そして全景はこんな感じ。

000-IMG_2671.jpg

今回の緑化後の写真は、今朝ベランダで撮影してみました。
やはり自然光だとそれっぽく見えますね。
この後、残りのGMキットの詰所を作ります。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

くさたん

ダンボさんこんばんわ(^^)
機関車セクションそれらしくなってきましたね~^^
やはり雑草などアクセントに生やしてみると効果バツグンですね^^
詰所建物も当時の国鉄時代ぽくイイ感じです(^^)V
今度はまた架線張りですか??今後も楽しみです^^
by くさたん (2008-05-01 19:31) 

目黒のダンボ

くさたんさん、こんにちは。

>詰所建物も当時の国鉄時代ぽくイイ感じです
ありがとうございます。予定では、もうちょっと明るいグレーにするつもりだったのですが。^^;

架線張り、今回は、前回以上に大変そうです。なにせ、ポイントが多いので。
by 目黒のダンボ (2008-05-02 14:40) 

taka@

こんにちは。
何日経っても菖蒲湯のページが一番上に来ているので不思議に思ったら・・・どうりで・・・(^^ゞ

火星のような>
確かにそんな感じですね。(^^ゞ
でもそれがこんなふうに変身してしまうのですからスゴイです。(^_^)
ますます今後が楽しみですねー。
by taka@ (2008-05-03 16:30) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんにちは。

>何日経っても菖蒲湯のページが一番上に来ているので不思議に思ったら・・・
いやぁ~連休中、ヒマでヒマで。これ見て少しでもお客さんきてくれればいいのですが。あと少しお付き合いください。^^;

>ますます今後が楽しみですねー。
火星の荒野の次は、大平原の牧草地になりそうで・・・日本のありふれた雰囲気は難しいです。
by 目黒のダンボ (2008-05-03 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0