SSブログ

東急東横線開通80周年記念『鉄道フェスティバル』へGO! [鉄道全般]

こんにちは。昨日は全国的に夏のような暑さだったようですが、今日は春の陽気に戻ったみたいですね。
GWも中休み、明日からの4連休はお天気になるといいですね♪

今朝は、渋谷の東急百貨店で始まった、東急東横線開通80周年記念『鉄道フェスティバル』に行ってきました。
イベントのコピーは
GWは、渋谷へGO!
です。(笑)
10時開店ですが、私は10時15分ころに到着。

000-IMG_2688.jpg

ここが、8階のイベント会場入り口。既に、ラッシュ時の渋谷の改札状態です。^^;
今回のイベントは、東急のTOPカードとかを改札入り口で提示すると入場できます。
これで入場料の500円が浮きます!
会場内には、東横線の各駅の過去の写真が展示されています。
こちらは、都立大学の写真。

000-IMG_2686.jpg

こちらは、田園調布です。

000-IMG_2687.jpg

写っているのは、渋沢栄一御一行とのことです。
こんなサボなんかも展示してあります。

000-IMG_2683.jpg

快速は見たことないです。

000-IMG_2684.jpg

なんか懐かしいですね。
あと、こんな駅の名称板も。

000-IMG_2685.jpg

Nゲージのモジュールレイアウトもあります。
まずは、渋谷駅。

000-IMG_2676.jpg

こちらは代官山。

000-IMG_2677.jpg

こちらは、自由が丘から田園調布。

000-IMG_2678.jpg

桜が少ない上品です。

こんな電車庫も展示してあります。

000-IMG_2679.jpg

こちらは、別のモジュールレイアウトです。

000-IMG_2680.jpg

で、今回のイベントのお目当てである、鉄コレの旧7000系セットの販売はというと・・・

000-IMG_2689.jpg

予想よりは少ないですが、このように列が。。。
早速整理券をもらい列に並びました。

P1000157.JPG

収集マニアではないので、2セットを購入しました。
現金購入でも、東急のTOPカードを提示するとポイントがたまります!(^^)

000-IMG_2690.jpg

パッケージはこんな感じです。

000-IMG_2693.jpg

そうそう、旧7000系の写真も展示してありました。

000-IMG_2682.jpg

この旧7000系、昭和37年生まれだったんですね!
ん~私と同い年かぁ・・・ちょっと感慨深いかも。
さて、イベントを堪能したあと、ちょっと埼京線経由で大井町まで行ってきました。
昨日、5月1日に発売になったアレを引き取りに行ってきました。

000-IMG_2694.jpg

予約は1両だったのですが・・・やっぱり2両一組じゃなきゃ!って。^^;
あとは、グラスセレクションも。
今夜は早速撮影会かな。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

トータン

63一足お先にいかれましたね 私は通販ですので明日入線予定です ワクワクして待っていますので 羨ましいです!KATOのHPで見ると1次型は私のと同じようにボディーが浮いていますが 2次型はちゃんとはまっています これは朗報ですがいかがな物でしょうか?
by トータン (2008-05-03 13:09) 

目黒のダンボ

トータンさん、こんにちは。

>63一足お先にいかれましたね・・・
私も予定では連休明けのつもりでしたが、時間があったので引き取りにいってきました。

>KATOのHPで見ると・・・
KATOのHP、いつの間にか、製品の写真になってますね。昨日までは、実機の写真だったけど。

昨日、手元にきて、いまだに箱入り娘状態です。早くなんとかしないと。^^;

by 目黒のダンボ (2008-05-03 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0