SSブログ

次期レイアウト その67 機関庫セクション2 バラストの色の変化 [機関庫セクション2]

こんばんは。今日の都内は朝から嵐でした。週末、お天気が回復するといいのですが、難しそうですね。

先日は蕾になっていたチューリップですが、昨日までの晴天では、こんな感じで咲きました。

000-IMG_2599.jpg

本題のバラストですが、先日固めたところと、新たに散布したところでは、こんなに色の感じが異なります。

000-IMG_2602.jpg

ちょうど、架線柱の影のあたりで色が変化しているのがわかるかと思います。
濃い色が固まったところ、薄い色が散布した直後で、これから固めるところです。
ポイント部分もこんな感じ。

000-IMG_2605.jpg

もう一つ別の角度からです。

000-IMG_2606.jpg

イメージでは、この薄い色がいいのですが、固めるとちょっと濃く濡れたような感じになってしまいます。
今晩、残りのところを固めます♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

そうた

こんにちは
バラスト作業、お疲れ様です。
地面表現して、バラストを撒いていくと、一気にリアルな感じが増してきますね。
バラストの色調が変わることも勉強になりました。

チューリップの赤がキレイですね ^ ^
by そうた (2008-04-19 15:55) 

目黒のダンボ

そうたさん、こんにちは。

>地面表現して、バラストを撒いていくと、一気にリアルな感じが増してきますね。
ありがとうございます。ここまでが長いのですが、ここからは「楽しい」作業が待ってます!(^^)

by 目黒のダンボ (2008-04-19 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒いから??サボ製作 その1 ブログトップ