SSブログ

次期レイアウト その66 機関小セクション2 バラスト散布開始 [機関庫セクション2]

こんにちは。今日の都内は冬に逆戻りの寒さです。

機関小セクション2ですが、地面の下処理ができたのでバラスト散布を始めます。
その前に、機関庫セクション1と合体させて、接続線路のチェックです。

000-IMG_2575.jpg

まるで、合成写真のようです。
接続線路はこんな感じです。

000-IMG_2576.jpg

一応、反対向きでも位置確認です。

000-IMG_2577.jpg

こちらの向きでの接続はありえないですが、寸法チェックにもなるので、確認しました。
次に、モジュール端のジョイナー部分に枕木がないので、ここに枕木を貼り付けます。
施工前はこんなです。

000-IMG_2578.jpg

ダブルスリップもこんなです。

000-IMG_2579.jpg

ここに、枕木を貼り付けるので、こんな感じで予め塗装します。

000-IMG_2580.jpg

これをカットして貼り付けていきます。

000-IMG_2589.jpg

よく見ると、イビツですが、雰囲気ですから。^^;

000-IMG_2590.jpg

実はこの作業、結構時間かかる作業なんです。
これで準備完了なので、いよいよバラスト散布の開始です。

000-IMG_2591.jpg

まずは、コルク道床の斜面にマッドメディウムの原液を塗ります。

000-IMG_2593.jpg

ここに、バラストを撒いていきます。使うのは今回もTOMIXのブラウンです。

000-IMG_2594.jpg

筆で整えてから、マッドメディウムを薄めた溶液を染み込ませていきます。

000-IMG_2595.jpg

あとは、この作業を地道に繰り返していきます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

トータン

うわ~ この作業気が遠くなりそうです でも、今後この作業が待っていることだけは確かですので肝に銘じておきます!
by トータン (2008-04-13 20:51) 

目黒のダンボ

トータンさん、こんばんは。

>うわ~ この作業気が遠くなりそうです 
この大きさなら、なんとか集中してできますが、トータンさんのあのレイアウトとなると・・・私にはとてもムリ。根気が続かないと思います。^^;

by 目黒のダンボ (2008-04-13 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0