SSブログ

次期レイアウト その56 機関庫セクション2 線路塗装完了 [機関庫セクション2]

こんにちは。都内は昨晩からちょっと冷え込んだのですが、日中は気温もあがり、花粉がひどかったです!

今日はこんなお天気だったので、作業予定を変更して、線路を塗装しました。
まずは、ベースボードを新聞紙を使ってマスキングして、PC枕木の線路から塗装開始です。

000-IMG_2064.jpg

使うのはクリエイティブカラーのライトカーキです。

000-IMG_2065.jpg

次に木製枕木の線路とポイントを塗装します。

000-IMG_2066.jpg

使うのはコーヒーブラウンです。
ここで、今回は、本線上のポイントはもっと油っぽくしたいので、タミヤのNATOブラックを吹き付けてみました。

000-IMG_2068.jpg

まずまずの感じですが、さて最終的にどうなるか。
で、枕木にマスキングをしてレールを塗装します。

000-IMG_2071.jpg

使うのはカーキです。

000-IMG_2072.jpg

マスキングを剥がしてみます。

000-IMG_2073.jpg

これにバラストを撒いていけば、もう少し落ち着いた感じになるハズです!(^^)

000-IMG_2074.jpg

NATOブラックを吹きつけたポイントはこんな感じです。

000-IMG_2075.jpg

そうそう、ポイントの線路が接触するあたりは、入念にマスキングしたので・・・塗料が染み込んでいないことを祈ります!
今夜は、架線柱の加工ができるといいけどなぁ。。。

NATOブラックを吹き付けた
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

クリン

はじめまして。
いつも楽しく拝見しておりました。
今後、どのようなレイアウトになるのか、本当に楽しみです!。
by クリン (2008-03-08 01:14) 

トータン

この部分頭に焼き付けておかなければ・・・当方はPC枕木が時代背景からして有りません(相応しくない車輌も所有していますが)
ポイント部分が黒?この辺は良く観察するダンボさんですのでどのようになるか興味大です 頑張って下さい!私も頑張ります!
by トータン (2008-03-08 08:01) 

目黒のダンボ

クリンさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
by 目黒のダンボ (2008-03-08 14:51) 

目黒のダンボ

トータンさん、こんにちは。

>ポイント部分が黒?この辺は良く観察するダンボさんですのでどのようになるか興味大です 
駅構内や列車の本数が多い箇所のポイントは油を大量に塗ってあるので黒光りしているイメージなんですよね。なので、黒っぽくしてみました。

>頑張って下さい!私も頑張ります!
トータンさんの後姿を見失わないようになんとかついていきます!(^^)
by 目黒のダンボ (2008-03-08 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0