SSブログ

今年最後の月下美人 [銭湯]

こんにちは。今日の都内は薄曇りで過ごしやすい週末の土曜日です。

今年は母親が育てている月下美人が良く咲いたのですが、おそらく最後の1輪が今夜咲きそうです。

IMG_6037-640p.jpg

咲きだすのは夕方くらいだと思いますが、開店後は、フロントでお出迎えの予定です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

BOSCHのランダムアクションサンダーを使ってみた [銭湯]

こんにちは。8月のスタートは非常に湿度が高い雨模様になりました。

先週ですが、義母の実家からトウモロコシが届きました。

IMG_5563.JPG

毎年のことですが、大変美味しく、ありがたいです。

7月のことですが、電動工具を頼んでいました。

IMG_5532.JPG

箱の中はこんな具合です。

IMG_5533.JPG

BOSCHのサンダーとジグソーです。

IMG_5534.JPG

こちらはサンダー

IMG_5535.JPG

で、中はこんな。

IMG_5537.JPG

こちらはジグソー

IMG_5536.JPG

で、中はこんな。

IMG_5538.JPG

まずは、サンダーを使ってみました。
削るのはこれ。

IMG_5539.JPG

もぉ一つあります。

IMG_5540.JPG

かなり表面の塗装が痛んできましたので、塗りなおしてみることにしました。
で、削りました。

IMG_5541.JPG

こっちも。

IMG_5542.JPG

サンダーを使うのは初めてでしたが、これ、使ったら手作業には戻れませんね!
そして、ウレタン塗料を塗っていきます。

IMG_5543.JPG

こっちも。

IMG_5544.JPG

休みの月曜日に1回塗っては一晩乾かすので、3回塗るのに3週間かかりました。
これが3回塗った状態です。

IMG_5565.JPG

こっちも。

IMG_5566.JPG

1回だとかなり荒い状態で、2回ですこし艶がでて、3回塗るとやっといい感じになりました。
やはり電動工具っていいですね!
次はジグソーを何かに試してみようと思います。

5月5日はしょうぶ湯です [銭湯]

こんばんは。
GW、皆様楽しんでいますか?
明日、5月5日のこどもの日、多くの銭湯で「しょうぶ湯」を実施します。
お時間がある方はゼヒ!

IMG_1252.JPG


ゆず湯です! [銭湯]

こんにちは。昨夜の嵐、各地に被害が出ていますね。
被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

都内は今日も気温が高めですが、今夜からは冷え込むような予報も出ていますので、油断しないようにしないと。

今年の当時は21日で、多くの銭湯ではその日にゆず湯を行ったと思いますが、ウチは平日だと利用できない方が多いので、毎年、前後の休日に行っています。

今年は今日(12月23日)がゆず湯です。

今年のゆずは、高知県のJAとさかみのゆずになります。

P1110334w.jpg

天候が良かったのか、大きなゆずです!

P1110335w.jpg

半分に輪切りにして、ネットに入れてから、湯船に投入します。

IMG_4732w.jpg

お近くの皆様、ご利用、お待ちしています!

Google インドアビューの撮影 [銭湯]

こんにちは。都内は台風の影響はあまりなかったと思いますが、日本海側では風の被害があったよで、被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

今日の都内は台風一過な青空で、また気温も上昇して汗が止まりません!

で、今日はGoogleのインドアビューの撮影がありました。

IMG_4091.JPG

カメラマンの方が1名で、1眼レフに特殊なレンズを装着して、パシャパシャと1時間半ほどで撮影完了でした。

公開できるようになったら、お知らせいたします♪

GWウィークスタート!5月5日の子供の日は『しょうぶ湯』です♪ [銭湯]

こんばんは。今日からGWスタートですね。
都内は北風が強くちょっとひんやりとしましたが、爽やかな青空でした。

毎年のことですが、5月5日の子供の日には『しょうぶ湯』を予定しています。

P1110241.JPG

都内の銭湯では『しょうぶ湯』を実施するとこが多いと思いますので、ご利用してみてはいかがでしょうか!?


本日(4月26日) TBSラジオ『毒蝮三太夫 ミュージックプレゼント』がやってきます! ⇒ 無事終了しました♪ [銭湯]

おはようございます。都内は雲が広がってきてしまいましたが気持ちのいい朝です。

本日(4月26日)、このあと11時22分からTBSラジオ『毒蝮三太夫 ミュージックプレゼント』の放送がありますので、お時間のある方は、是非ご視聴お願いします!
TBSラジオはradikoでも聴くことができます。

スタッフ到着して準備中です。
スタッフの加藤奈央さん。

IMG_0156.JPG

そして、無事に放送は終了しました。
放送終了後のアラシ隊員です。

IMG_0158.JPG

80歳を超えても元気そのもの!
これからもお体に気を付けて頑張ってください。
そして、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

IMG_20160421_0001.jpg

本日、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

TBSラジオ『毒蝮三太夫 ミュージックプレゼント』がやってきます! [銭湯]

こんにちは。今日の都内は夏日になるような予報がでています!
スギ花粉もようやく落ち着いたようで、風が心地いいです♪

さて、来週の4月26日(火曜日)にTBSラジオ『毒蝮三太夫 ミュージックプレゼント』がやってきます!

IMG_20160421_0001.jpg

アラシ隊員・・・なんと80歳になられたそうです!
お元気ですねぇ♪

お近くの方、よかったらお越しください。
また、ラジコとかでも聴けますので、よろしくお願いします。

元旦営業 [銭湯]

明けましておめでとうございます。

今日は年に一度の朝湯営業で10時に開店しています♪

image-20160101111351.png

明治神宮や川崎大師等に初詣の帰りにいかがでしょうか?
16時まで営業中です。

2日と3日はお休みいたします。

なお、月曜日は定休日なのですが、4日の月曜日は15時30分から24時まで営業いたします。

今年もよろしくお願いいたします。

年末年始の営業 [銭湯]

こんにちは。今年も残すところ、今日を含めてあと2日!
ノンビリとお休み中の皆様や、大掃除で大忙しの皆様はお疲れ様です。

ちなみに、私のとこは年末年始はこんな感じです。

image-20151230153932.png

今年は4日が月曜日なので、休むか迷ったのですが、4日から営業することにしました。
去年の年末は奥さんが体調を崩して大変だったので、今年は気を付けながら、ムリをしないように頑張ってもらっています。
ホントはもぉ少し休めるといいのですが・・・なかなか難しいですねぇ。

こんな予定で年末年始も営業しています。
特に、元旦は年に一度の朝からの営業です。
明治神宮や川崎大師等への初詣の帰りとか、ご利用、お待ちしています。