SSブログ

BOSCHのランダムアクションサンダーを使ってみた [銭湯]

こんにちは。8月のスタートは非常に湿度が高い雨模様になりました。

先週ですが、義母の実家からトウモロコシが届きました。

IMG_5563.JPG

毎年のことですが、大変美味しく、ありがたいです。

7月のことですが、電動工具を頼んでいました。

IMG_5532.JPG

箱の中はこんな具合です。

IMG_5533.JPG

BOSCHのサンダーとジグソーです。

IMG_5534.JPG

こちらはサンダー

IMG_5535.JPG

で、中はこんな。

IMG_5537.JPG

こちらはジグソー

IMG_5536.JPG

で、中はこんな。

IMG_5538.JPG

まずは、サンダーを使ってみました。
削るのはこれ。

IMG_5539.JPG

もぉ一つあります。

IMG_5540.JPG

かなり表面の塗装が痛んできましたので、塗りなおしてみることにしました。
で、削りました。

IMG_5541.JPG

こっちも。

IMG_5542.JPG

サンダーを使うのは初めてでしたが、これ、使ったら手作業には戻れませんね!
そして、ウレタン塗料を塗っていきます。

IMG_5543.JPG

こっちも。

IMG_5544.JPG

休みの月曜日に1回塗っては一晩乾かすので、3回塗るのに3週間かかりました。
これが3回塗った状態です。

IMG_5565.JPG

こっちも。

IMG_5566.JPG

1回だとかなり荒い状態で、2回ですこし艶がでて、3回塗るとやっといい感じになりました。
やはり電動工具っていいですね!
次はジグソーを何かに試してみようと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0