SSブログ

根岸でタキ観察 [鉄道全般]

こんにちは。都知事選も終わり、都内は静けさが戻ってきました。
昨日の月曜日は定休日でお休みでしたので、暑さの中、ちょっとお出掛け。

IMG_5512.JPG

久々に根岸に行ってきました。
今回はビデオにマイク持参でしたが、サウンド的にはちょっと微妙で。
どの辺りに停車するとか、もっと予習が必要なのがわかりました。

暑いので貫通ドアを開けて出発待ちです。

IMG_5514.JPG

側面の窓に送風のダクトがありますが、やはり暑そうですね。
私はここに避難したりしていました。

IMG_5513.JPG

新しい機関車は快適そうですね。

IMG_5517.JPG

参考にこんなのも。

IMG_5518.JPG

で、夕飯は横浜の地下街のこちらへ。

IMG_5521.JPG

暑い日にはこれが一番!(笑)

IMG_5520.JPG

横浜で一番ウマイ中華やさんだと思うんです。
いいお休みになりました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

青い森のヨッチン

鉄分補給の後の水分補給は大切ですよね。
田舎だと基本移動が車なので外出先で生ビールなんて最近ご無沙汰で羨ましいです。
ダイヤモンド地下街ですか?
(もう15年以上横浜には行っていません)

by 青い森のヨッチン (2017-07-05 11:18) 

目黒のダンボ

青い森のヨッチンさん、こんにちは。

>鉄分補給の後の水分補給は大切ですよね。
これからの季節は水分補給は必須ですよね。
最近は首都圏の駅のホームには空調完備の待合室があるので助かります。

>田舎だと基本移動が車なので外出先で生ビールなんて最近ご無沙汰で羨ましいです。
車を手放して10位になるので、逆に車ありの生活が羨ましくも感じます。

>ダイヤモンド地下街ですか?
>(もう15年以上横浜には行っていません)
はい、ダイヤモンド地下街です。
ただ、横浜の地下街もここ数年でかなり激変して、今風のオシャレなお店ばかりになりましたが、ここは15年前と変わっていないと思います。
あ、去年だったか、若干の値上げはありましたが、ここのお店は今でもお財布に優しいです。
by 目黒のダンボ (2017-07-05 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0