下りアルプス1号(1401M)+こまがね1号(4401M)の整備 その3 [TOMIX 165系800番台]
こんにちは。今日の都内は青空と秋の陽射しで爽やかな土曜日です。
風が少々冷たいですが、お出掛け日和ですね。
ハロウィンが近いのでカボチャ色の電車をいじっていますが、小さい方を前回いじっていたのは2年前でした。
まずは車体側面のナンバーから作業開始しました。
今回もインレタはくろま屋さんのです。
今までは、インレタのフィルムを切り取っていたのですが、今回は写真のようにフィルムにガイド用のラインを引いて保護のトレーシングペーパーを張り付ける箇所をカットして作業しています。
今回、サハシが50番台を張り付けたのですが・・・
TOMIXのモデルは0番台だったようで、53の3をタミヤエナメルの溶剤で剥がして、5番としました。
その他、サハ164は入っていたのですが、サハ165が入っていなくて、まず、サハシの番号を転写しました。
で、その後でサハシからサハだけを転写しました。
このサイズでは、解りにくくて申し訳ありません。
今週中に残りの所属標記や呼称順位標記等を張り付けていきたいと思います。
風が少々冷たいですが、お出掛け日和ですね。
ハロウィンが近いのでカボチャ色の電車をいじっていますが、小さい方を前回いじっていたのは2年前でした。
まずは車体側面のナンバーから作業開始しました。
今回もインレタはくろま屋さんのです。
今までは、インレタのフィルムを切り取っていたのですが、今回は写真のようにフィルムにガイド用のラインを引いて保護のトレーシングペーパーを張り付ける箇所をカットして作業しています。
今回、サハシが50番台を張り付けたのですが・・・
TOMIXのモデルは0番台だったようで、53の3をタミヤエナメルの溶剤で剥がして、5番としました。
その他、サハ164は入っていたのですが、サハ165が入っていなくて、まず、サハシの番号を転写しました。
で、その後でサハシからサハだけを転写しました。
このサイズでは、解りにくくて申し訳ありません。
今週中に残りの所属標記や呼称順位標記等を張り付けていきたいと思います。
コメント 0