SSブログ

和のあかりとパエリア [その他]

こんばんは。昨日の都内は夕方にゲリラ豪雨がありましたが、今夜はないといいですがちょっと心配です。

昨日の月曜日はお休みでしたが、午前中は税理士事務所へ行ったり、消費税の中間分の支払をしたりで都心にお出掛けしていたので、久々に銀座のお店をチェックしてきました。
欲しい車種をショーケースで見つけたのですが、強気の価格設定だったので諦めました。
その後、目黒の駅で奥さんと待ち合わせをしたのdすが、ちょうど雷雲の真下だったようで雷と土砂降りの雨で非常に蒸し暑かったです。
普段は歩くのですが、行人坂の急坂を土砂降りの中、歩くのは危険を感じて、目的地への送迎バスを利用しました。

ホテル雅叙園東京で行われている「和のあかり×100段階段 2018」へ行ってきました。

IMG_1860.jpg

悪天候だったからか、階段もこんな感じで混雑とまでは行かない人出で見学してきました。

IMG_1859.jpg

鑑賞が終わって外に出ると、雨はまだ降っていましたが、一気に涼しくなっていました。
帰りも送迎バスで目黒駅へ。
で、私のリクエストで、以前から行ってみたかったヒカリエの中にあるパエリアのお店へ。

IMG_1865.jpg

15分程待ちましたが、予約なしで大丈夫でした。
パエリア、美味しかったです。
ただ、私は一度行けばいいかなって感じでした。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

青い森のヨッチン

100段階段でのねぶた面の展示のニュースは青森でも放送されていましたが結構会期は長いのかなぁ~それとも常設展示になったのか?
ねぶたの明かりはもともと蝋燭でしたが電球になりLED隣見栄えも印象もかなり変わってきたようです。
今年は小型のねぶたで蝋燭を使っての運航があったようです。
by 青い森のヨッチン (2018-08-23 13:35) 

目黒のダンボ

青い森のヨッチンさん、こんんちは。

>100段階段でのねぶた面の展示のニュースは青森でも放送されていましたが結構会期は長いのかなぁ~それとも常設展示になったのか?
会期は9月の2日までだったかと思います。
毎年恒例の企画のようで、年々、作品が増えているようです。

>ねぶたの明かりはもともと蝋燭でしたが電球になりLED隣見栄えも印象もかなり変わってきたようです。
和の灯りといいつつ、作品はみなLEDでした。
蝋燭だと防災上かなり危ういでしょうから仕方ないかと。

>今年は小型のねぶたで蝋燭を使っての運航があったようです。
さすが、本場ですね!

by 目黒のダンボ (2018-08-24 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。