SSブログ

20系の塗装準備 [HO 古いカツミの20系]

こんばんは。台風が去って、また暑さが戻った都内ですが、今日、うちの近所でツクツクボウシが鳴いていました。猛烈な陽射しも7月の猛烈な暑さの頃に比べると、和らいだように感じるのは気のせいかな?

さて、台風で気温が高くなかったので工作を進めました。
古い車輌には黄色い接着剤が固まっていましたので、リューターで強引に削りました。

IMG_9670.JPG

その後に制作された車輌はGクリアのような透明の接着剤で、これをリューターで削ろうとしたら、目詰まりしてしまったので、竹串で絡めながら剥がしました。

IMG_9671.JPG

その後、大き目の桶に漬けこみ。

IMG_9672.JPG

激落ちくんと歯ブラシと業務用の桶洗いようの洗剤で洗いました。

IMG_9673.JPG

その後は、日陰で陰干し。

IMG_9674.JPG

明日からはマスキングして車内の塗装の予定です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。