SSブログ

ルーブル美術館展へ行ってきました [その他]

こんにちは。今日の都内はやっと例年の夏のような気温になりました。
猛烈な暑さでバテバテなカラダには助かります。

先日の月曜日、定休日でお休みだったのでお出掛けしていたのですが、当日、青梅では40度を超えだったようで、都心も猛烈な暑さでした。
そんな日のお昼前の銀座です。

IMG_1793.jpg

欲しいものはなかったので、原宿へ。

IMG_1794.jpg

銀座よりも暑く感じたのは谷のせいかな?
台湾かき氷のお店の行列はちょうど12時頃だったからか、まだ短かったです。
で、その行列を横目に量販店へ。
ちょこっとお買い物をしてから、乃木坂へ。
乃木坂のホームで奥さんと待ち合わせで待っていると、乃木坂の駅名板を背景に写真を撮っている若者が多数いました。
このことを帰宅後に娘に話したら「最近はAKBより乃木坂のが人気あるみたいだし」とのこと。
なるほどねぇ。
で、奥さんと合流してまずはランチへ。

IMG_1803.jpg

ガラス張りの館内、さすがにこの日は温室状態でした。
ランチのお店は10分程待ち席に着けました。

IMG_1795.jpg

まずはシュワシュウワ~っと・・・暑いのでビールのがよかったかなぁ。
私のメインはチキンです。

IMG_1799.jpg

デザートはクリームブリュレ。

IMG_1801.jpg

コーヒーはホットにしました。

IMG_1802.jpg

どれも美味しかったです。
そうそう、この強烈な暑さでも1階のコーヒーラウンジのテラス席でくつろいでいるツワモノがいました!
お腹も満足したので、展覧会へ。

IMG_1804.jpg

会場内は快適に冷やされていました!
先日の縄文展は海外の方は少な目でしたが、さすが、ルーブル展は海外の方が非常に多かったです!
その後、奥さんと渋谷へ。
スタバでコレを!

IMG_1805.jpg

あの暑さなので桃が爽やかでした。
その後、お買い物をしてから再び別行動。
私は大井町経由で横浜へ。
量販店をブラブラして、夕飯はいつものここへ。

IMG_1808.jpg

やっぱりこれをつまみながら。

IMG_1807.jpg

コレですね!

IMG_1806.jpg

暑い一日でしたが、マズマズのお休みでした。
購入できたのはまた改めてご報告します。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

青い森のヨッチン

乃木坂や欅坂よりも権之助坂ですよ!
乃木坂は営業車を路駐でレッカーされ青山ツインビルの地下駐車場まで引き取りに歩かされた痛い記憶が・・・
私はこのランチメニューだとコーヒー以外食仕方がわかりません(泣)
by 青い森のヨッチン (2018-07-27 12:51) 

目黒のダンボ

青い森のヨッチンさん、こんにちは。

>乃木坂や欅坂よりも権之助坂ですよ!
権之助坂はすぐそばに某女子高(今は共学みたい)がありますね。
カツミの目黒店も閉店してしまったので権之助坂を通る機会も減りました。

>乃木坂は営業車を路駐でレッカーされ青山ツインビルの地下駐車場まで引き取りに歩かされた痛い記憶が・・・
駐車料金が痛そう!

>私はこのランチメニューだとコーヒー以外食仕方がわかりません(泣)
コーヒーカップがお洒落すぎて持ちにくいんです!
by 目黒のダンボ (2018-07-27 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。