SSブログ

FUJIモデル 塗りキット オハフ45を購入 [HOゲージ]

こんにちは。都内は朝から気温が上がり・・・猛烈な暑さです。
少しは暑さに慣れてきましたが、お風呂の準備で思いっきり汗だくです。

先月末から事務作業でバタバタでしたが、やっと一息・・・もぉ金曜日ですね。
先日の月曜日、定休日でしたから炎天下、都内を散策してきました。
お目当てのモノには遭遇しませんでしたが、偶然見つけたのでお買い上げ。

IMG_8498.JPG

詳しいことは判りませんが、ちょっと古めの箱の塗りキットです。

IMG_8499.JPG

中はこんな感じで、諭吉さん一人分でした。

IMG_8500.JPG

で、こちらは昨年末に有楽町のお店で購入していました。

IMG_8501.JPG

こちらは新品なのでちゃんと包装紙で包んでいただけました。
箱はこんな感じ。

IMG_8502.JPG

中はこんな感じで・・・

IMG_8503.JPG

完成したらキットの時期の違いがわかるかも?
で、こんなストックになりました。

IMG_8505.JPG

あとは、最近、KATOからオハが再販されたようなのでオハを3輌購入すれば編成になります。
作業開始予定は20系の作業終了後を予定しているので、まだまだ先です。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

taka@

ダンボさん、こんにちは!
いろいろ仕入れましたね~!
今度はどんな編成が成されるのか・・・
実物に疎い私には全く分かりませんが、楽しみにしています!

by taka@ (2018-07-13 18:28) 

目黒のダンボ

taka@さん、おはようございます。
都内は朝からもの凄い陽射しですが、名古屋の予想最高気温は38度のようで・・・お気を付けください。

>いろいろ仕入れましたね~!
いつの間にか増えました!(笑)

>今度はどんな編成が成されるのか・・・
4年ほど前にTOMIXからEF62が発売されたのがきっかけでした。
前後して10系寝台車も再販されたので信越線の寝台列車にしたてようと企みました。
ただ、編成の前後のマニとオハフの当てがなく時が経過。
昨年末にFUJIモデルからマニ37が発売され、残るはオハフとなったので、今回はラッキーでした!

>実物に疎い私には全く分かりませんが、楽しみにしています!
秋には間に合いませんが、その次辺りにはなんとかしたいですね!

by 目黒のダンボ (2018-07-14 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。