SSブログ

鎌倉へ(前編) [その他]

こんばんは。今日の都内は梅雨入り前でちょっと湿度高めの一日でした。

昨日の月曜日は定休日でしたので、ちょっと早起きして奥さんとお出掛けしてきました。

IMG_7518.JPG

1時間ほどで目的地に到着しました。

IMG_7519.JPG

8時30分に開門なのですが、8時前に到着してすでに100人ほどが並んでいました。
開門して撮影スポットを目指します。

IMG_7520.JPG

まぁこんな状態でして・・・

IMG_7521.JPG

カメラを頭上に持ち上げて撮影!

IMG_7525.JPG

で、まだ撮影者が大勢の中、一人のオバサンが・・・

IMG_7526.JPG

誰か一人歩くともぉアウト!

IMG_7527.JPG

階段はあっという間に人だらけ。
周りのカメラを構えていた人たちの表情は「フザケルナ!」って雰囲気。
ただ、今年は葉の勢いが凄いのか茂り方が階段まで伸びていました。
スグに移動してこちらへ。

IMG_7529.JPG

ここも有名なスポットらしいのですが・・・
雰囲気を楽しみました。
境内にはこんな看板があちこちに。

IMG_7535.JPG

海外からの観光客がほんと多かったです。
その後は、のんびりと撮影。

IMG_7537.JPG

一応、明月院ブルーな紫陽花かと。
早々に次の目的地へ移動です。

IMG_7558.JPG

後編へ続く。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。