SSブログ

リニューアル後の新宿宮崎館・・・ちょっとがっかり [その他]

こんにちは。都内はお昼前から小雨が降り出して、ちょっと涼しく感じます。
先月から事務作業でバタバタしていて気が付くと5月も後半!
もぉすぐ梅雨かぁ。。。

21日の月曜日に役所と税理士さんに各種書類を提出してなんとか一段落です。
で、その帰り道、新宿南口にある宮崎館でお買いもの。

IMG_1710.jpg

4月にリニューアル工事をしていて、どんなになったかと期待していたのですが・・・
ハッキリ言ってがっかり。
以前は1階にフルーツや特産の練り物なんかがあり、2階には特産の焼酎の品揃えが凄かったんですが、リニューアルで、2階は食堂になってしまったようで、物販は1階のみ。
なので、フルーツは常時置いてなく、たまに届くとのこと。
焼酎も「これだけ?」って感じに。
アンテナショップってその地域の特産をPRする場と思うんですが。
宮崎マンゴーは、千疋屋で買え!ってことかな?

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

青い森のヨッチン

こうした地方のアンテナショップってそこで完結、満足させるものでは本来の目的を果たしていませんよね、ぜひ、自分で行って試してみたい、お腹いっぱい食べたい、新鮮なものが欲しい!って行動にさせるか塩梅が肝心ですね
青森のアンテナショップも都内にあるけどどうなのかな~
by 青い森のヨッチン (2018-05-24 07:32) 

目黒のダンボ

青い森のヨッチンさん、こんにちは。

>こうした地方のアンテナショップってそこで完結、満足させるものでは本来の目的を果たしていませんよね・・・
最近はネット通販で簡単に地方の名産をお取り寄せできるので、アンテナショップの存在意義も変わってきたように感じました。

>青森のアンテナショップも都内にあるけどどうなのかな~
青森のアンテナショップ、都内に数カ所あるようですが、まだ行ったことないです。

by 目黒のダンボ (2018-05-24 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。