KATO EF16(3063)にMT-10を装着 [Nゲージ]
こんばんは。今日(この時間だと昨日ですね)の都内は前日の嵐のおかげで花粉やホコリが洗い流されて、この季節にしては珍しいくらいの青空でした。
先週から事務作業に追われているのですが、ちょっと息抜き。
久々のブログの更新で、内容も久々のNです。
4月は各社から新製品や再生産品がイロイロ発売になっていますが、こんなのだけ購入していました。
さて本題。
発売されてスグに購入してDCC化はいてあったのですが、昨年末にクマタさんでEF58用のデコーダーを購入していたので、それに載せ替えますた。
DCC化した時点で、1位側しかヘッドライトが点灯しないようにしていたので、今回、1位側のカプラーはダミーカプラーにしてみました。
自連でなく密自連の感じなのですが雰囲気がでれば十分です。
で、2位側には今回MT-10を装着してみました。
これでもトリップピンとスノウプラウの間隔はギリギリでした。
上から。
斜め前から。
連結間隔はこんな感じ。
連結と解放はこんな感じです。
EF58にはMT-7を装着して逢ったのですが、動きがイマイチなので、取り付け方法を変えて見る予定です。
そのあたりは次回UPしてみます。
その前に事務処理を早く終わらさなきゃ!
先週から事務作業に追われているのですが、ちょっと息抜き。
久々のブログの更新で、内容も久々のNです。
4月は各社から新製品や再生産品がイロイロ発売になっていますが、こんなのだけ購入していました。
さて本題。
発売されてスグに購入してDCC化はいてあったのですが、昨年末にクマタさんでEF58用のデコーダーを購入していたので、それに載せ替えますた。
DCC化した時点で、1位側しかヘッドライトが点灯しないようにしていたので、今回、1位側のカプラーはダミーカプラーにしてみました。
自連でなく密自連の感じなのですが雰囲気がでれば十分です。
で、2位側には今回MT-10を装着してみました。
これでもトリップピンとスノウプラウの間隔はギリギリでした。
上から。
斜め前から。
連結間隔はこんな感じ。
連結と解放はこんな感じです。
EF58にはMT-7を装着して逢ったのですが、動きがイマイチなので、取り付け方法を変えて見る予定です。
そのあたりは次回UPしてみます。
その前に事務処理を早く終わらさなきゃ!
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