SSブログ

ジュニア模型・JB鉄道さんへ (運転会編) [HOゲージ]

四日市の続きです。

今回の運転会は企画したtaka@さんの他、kazuさんAtsushiさんしろかもさん原鉄さんM.Mさんと終了直前に登場したPicaさんというメンバーでした。
皆さんと一緒に会うのは久々(個々にはウチに来店して頂いたり)でしたが、昔と変わらずに接していただき感謝です。

当日の運転会の様子は既に皆様のブログ等にUPされていますので、ご覧になってください。

私は雑談に夢中で写真も動画も・・・
三脚も持参で、撮る気満々だったのですが。

まずは、C62の赤ナンバー並び(Atsushiさんの18号機と私の17号機)です。

IMG_6736.JPG

こちらはしろかもさんの大きなディスプレイモデルで、機関士さんが・・・

IMG_6732.JPG

原鉄さんの183系はウェザリングがレイアウトの雰囲気によく調和しています。(写真がボケボケで申し訳ありません)

IMG_6733.JPG

M.MさんのC62の2号機と3号機の重連は盛大に発煙して爆走していました。

IMG_6731.JPG

AtsushiさんのEF58と20系さくらです。
グレーの床下がカッコイイですね。

IMG_6737.JPG

その20系です。

IMG_6738.JPG

アップで標記を見せていただきました。

IMG_6739.JPG

参考になります。

一応、動画も撮影したのですが、マイクの設定ミスで無音の動画もありますが、ご容赦ください。

Atsushiさんの【EF58+20系さくら】とM.Mさんの【EF62+14系能登】で、無音です。



M.Mさんの【C62-2号機+3号機+14系能登】で、無音です。



Atsushiさんの【EF58+20系さくら】で、無音です。



M.Mさん【C62-2+3+14系能登】です。



M.Mさんの【C62-2+3+14系能登】の横をkazuさんの【トーマス」が颯爽と通過していきます!



こういった景色の中を走る車輌を眺めて楽しい仲間と雑談しているとあっという間に時間は過ぎてしまいました。
次回の開催も決まりましたし、次回に向けての目標もできました。

ホントに、今回、参加させていただきありがとうございました。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

taka@

ダンボさん、こんばんは。
運転会お疲れさまでした!1時間睡眠で四日市日帰りはタフな行程でしたね~(^^ゞ
また次回を楽しみにしています。
今度は皆さんナニを用意されるのかなぁ・・・♪
by taka@ (2018-02-17 21:41) 

青い森のヨッチン

凄い!SLが重連で煙まで・・・
これってHOですか?Nでは煙出ませんよね?
同好の士を訪ねて鉄旅なんて最高ですね!
by 青い森のヨッチン (2018-02-19 08:40) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんにちは。

コメントの返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

>運転会お疲れさまでした!1時間睡眠で四日市日帰りはタフな行程でしたね~(^^ゞ
taka@さんこそ、幹事にお迎えまでしていただきありがとうございました。
さすがに帰りの新幹線では意識が・・・(笑)

>また次回を楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします。

>今度は皆さんナニを用意されるのかなぁ・・・♪
次回こそ、ちゃんと設定をして持ち込みます!

by 目黒のダンボ (2018-02-22 16:08) 

目黒のダンボ

青い森のヨッチンさん、こんにちは。

コメントの返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

>凄い!SLが重連で煙まで・・・
>これってHOですか?Nでは煙出ませんよね?
ハイ、HOです。
Nではなかなか難しいですが、やっている方もいるみたいですね。

>同好の士を訪ねて鉄旅なんて最高ですね!
その通りだと思います。

by 目黒のダンボ (2018-02-22 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。